飼育が困難になってしまったおばあさんの元から保護された星丸




自由に家と外を出入りしていたため、野生味あふれるワイルドキャット🐾です





基本的にいつもちぐらの中にいるので、こう見ると大人しそうなにゃんこに見えますが目が鋭いニヒヒ笑い





そんな星丸ですが、ご飯の時は寄ってきてくれるようになったんですよキューン







保護したボランティアさんも「星丸はなかなか手強い気がするよ」と言っていましたが




とにかく人の手が怖い!





昨日もこぼれたご飯をティッシュで拭き取っていたら思いきり鋭い猫パンチが飛んできましたポーン気づき




そして今朝は、爪2本が私の人差し指にグサリっ‼️




無理に触ろうとしたわけではないんだけど、私が鈍臭いだけか………笑笑









でも、少しずつだけど私がいてもカフェスペースに出てくるようにもなってきていますむらさき音符







新鮮なのは私が出会った猫の中で一番声が低い





猫が低い声で鳴く時は、不安や警戒、威嚇や発情期などがありますがご飯が欲しくて寄ってくる時も低い笑






まだまだ新しい発見がありそうな星丸流れ星



じっくり観察しちゃうよ






もっともっとリラックスして過ごしてくれるようになると嬉しいなぁ花