鎌倉ねこの間さんからお預かりして10日が経ったビビリの拓くん飛び出すハート




ご飯も食べてくれるようになりトイレの問題もないので、リラックスして過ごせるようになってほしいとケージを解放したのはいいのですが………





まぁ毎朝「どこにいるんだ?」と探すところから始まるニヒヒ







1番見つけるのに苦労したのは、ケージが入っていた段ボールの中に毛布を持ち込んで入っていた時💦




側から見たら全くわからなかった100点







ある時はサララの猫こたつにお邪魔していたり……






またある時は猫トイレの棚に潜んでいたりとかくれんぼ上手な拓くん





猫が近づく分には何の問題もないのですが、ご飯をあげようと手を伸ばした瞬間にマッハなスピードで噛んできたり鋭い爪が刺さります💦




生傷が絶えない日々は久しぶりウインク







ケージの中にいた時の方が触れ合えたなぁと思いますが、拓くん的には自由に他の猫たちと寄り添えた方が安心できている気がする




ただ、人間が怖い………泣






それにしても犯罪者を追い詰める刑事ぐらいの勢いで警戒しているのでどうしたものか笑笑







すると昨日の夕方、様子を見に行くとエマやマルル達はみんないるのにカーペットが盛り上がってる目気づき








拓くんだわブルー音符



これはチャ〜ンスハート




カーペットの上からなら撫でられるかも❗️とやってみるとおとなしくしてくれていたのでしばらく話しかけながらなでなで〜笑





かなり地道な触れ合いだけど、人間は怖くないと分かってくれるといいなぁ





我が家に来た時にかなり怖い思いをしたので、時間がかかるのかもしれません







いつか甘えてくれるようになるのかなぁ……DASH!