昨日はコメントで励ましていただいたり、個人的に連絡いただいたりとお心遣いありがとうございました笑い泣き





神奈中バスの定期券はまだ買えていません……




今日の天気次第ですが、午後に行けたらいいなと思っています(☔️っぽいですけどね)





仕事にも行けない……、お巡りさんに捕まる……、カフェの準備がなかなか進まない……






この不安な気持ちを、建築士Sさんの奥様が月曜日に来てくださった時にいろいろ聞いてもらいました




工事は進んでいるものの、カフェの全体像があまり見えてこないことも悩んでいるということも……💦







すると、「ちょっとカフェを作ってみようかハート」と私にウチにある雑貨や絵本、クリスマスツリーを持ってきて欲しいとおっしゃいました





クリスマスソングをかけながら、カウンターの位置を変えたり本棚を配置したりして、2人で飾り付けをしていきました





すると、がらんとしていたカフェスペースが少しだけそれらしくなりました




奥様は「美容院みたいだね笑笑」と言っていましたがあのカウンターの向きが変わりました





クリスマスを意識して並べてみた本棚






コーヒーをお出しして、お客様第一号になっていただいたのは、もちろん建築士Sさんと大工のSさん



なにげに絵本を楽しまれていましたウインク






キッチンの中から撮ると、雰囲気がまた違います音符








額縁の裏はまだ何もありませんが、アイディアを出し合っていたらイメージが湧いてきましたデレデレブルー音符






夜にはてんちゃんがレジに立ってました❤️





そしてその日の夕方に、インスタで繋がった教え子Rくんからメッセージが届き




「Aくん覚えてますか?今、副業で一緒に仕事しててよく会うので、猫カフェ完成したら2人で行きますね‼️」


って言ってくれたんです





そんなこと言ってくれるの、先生嬉しいよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





猫カフェが完成したらさらに叶う夢ができたなんて❤️





小さかった彼らが大人になっても仕事で協力しあっていることにも嬉しさが込み上げると共に、幼稚園でやってきた事がこんな形で表れるんだと感激しました笑い泣き






楽しい事も辛い事もあるから人生楽しいんですよねハート