今、動物取扱業の実務経験6ヶ月を積むために「鎌倉ねこの間」さんのご好意によりボランティアをさせていただき、早くも5ヶ月が経ちました






店主永田さんは、ご自分で経験されてきたことや一人で積み上げてきたカフェ経営について包み隠さず教えてくださり、相談にも乗っていただき、いろんなことを吸収させていただいていますおねがい







猫カフェは基本的に猫好きだけが集まる幸せスペースである事には違いないのですが、永田さんの想いやカフェのコンセプトに共感した方がリピーターとなり、里親さんとなっているのでその関係はとても良い雰囲気で、その場ですぐに仲良くなっていかれますデレデレ








普段から猫のために保護活動をされている方もたくさん来店されますが、先日紹介していただいたYさんはたった1人で状態の悪い猫ちゃんを引き取り、最期までお世話をしていらっしゃる方✨







私も猫を看取ることの辛さは知っているので、どんな思いでされているんだろうと胸が熱くなると共に、ただただ尊敬の念を抱いています!








永田さんがなぜYさんを紹介してくださったのかというと、私が猫カフェを開きたいと思っている土地に住んでいる方だからです








Yさんであれば困った時には力になってくれる人だということと、私もYさんの活動活動の力になれるかもしれないということウインク







話してみると、人見知りではあるのですがとても綺麗な方で行動力のある方だと思いました






いつか一緒に何かできたらいいな❤️






実務経験6ヶ月は長いと思っていましたが、今は学びたいことがたくさんありすぎて、むしろ短すぎる‼️と思っているくらいです💦💦





やはり現場で学ぶことは多いチュー






明日もボランティアに伺いますが、どんな出会いが待っているのかワクワクしています❤️




今朝の、てんと私のラブラブタイム





今のスマホって、なでなでする音がこんなふうに聞こえちゃうんだね口笛

(見苦しい足が映ってるのはお許し下さい)






今日明日の2連休、ちょっと色々頑張ります‼️