ご訪問ありがとうございます



※陽性判定後の記事になります。



クリニックへ行ってきました。

結果からお話しすると
赤ちゃん見えませんでした。


4w6d で5.4mmだった胎嚢
6w0d で6.7mmでした。

胎嚢の成長がかなり遅いです。
1週間で1.3mm。
普通1日1mmくらいですよね。



先生からは

「今はまだこれで大丈夫。
来週、赤ちゃんが動いてるかどうかが
大切だからね。」

と言われました。


そこから検索魔となり
わかったことは


マイナス
・稽留流産の可能性
・成長速度が遅いと
多くの方が残念な結果に
 
プラス
・成長速度が遅くても
急激に大きくなり、心拍確認できる
・体外受精だと8週目まで胎嚢が小さめ
わたしのような方、少数ですがいました。
その方々は心拍確認できて
出産までされてました。



今わたしにできることは
身体を冷やさない
ストレスを溜めない
考えすぎない
赤ちゃんを信じる

これくらいですね。



また1週間後です。
今はただ不安しかありません。
旦那さんに伝えた時
泣きそうになりました。

でも、今は泣きません。


お腹の中で赤ちゃんは
一生懸命頑張ってます。
わたしが泣いたら
お腹の赤ちゃんに失礼だもん。

「がんばれ」
「信じてるよ」
「大丈夫だよ」


毎日話しかけて
応援してあげよう。









言霊

今日から胎嚢大きくなって
赤ちゃん見えましたハート
心拍も無事に確認できましたハート
このまま順調に出産できましたハート