上賀茂神社 | さゆり日記+。:.゚ஐ♡

さゆり日記+。:.゚ஐ♡

今日のできごと゚+。:.゚ஐ♡

・・・
上賀茂神社⛩️✨①







こちらもずっと行きたかった場所✨
正式名称は賀茂別雷神社⛩️⚡️雷神様の神社です⚡️
今までいろんな神社を参拝していますが雷神様は初めて✨
珍しいですね~

 












下鴨神社には昔御参りに行ったのですが、上賀茂までは足を伸ばせずでしたので楽しみにしていました。
神馬がいるのも嬉しい☺️🫏
そして茅の輪くぐりもできました🌿

私が一番好きな時代は平安時代なのですが、(どうでもいい情報)上賀茂神社は平安時代からほとんど変わらない空間と聞いていたのですが、まさに、という空気感でテンション上がりっぱなしでした😳✨



















境内を流れる小川がまたなんとも言えない美しさで、丸一日いたいくらい素晴らしい神社でした🌿



#上賀茂神社
#賀茂別雷神社 
#雷神 
#平安時代
#平安
#ならの小川 
#神馬
#葵
#京都