腫瘍とセカンドオピニオン | さゆり日記+。:.゚ஐ♡

さゆり日記+。:.゚ஐ♡

今日のできごと゚+。:.゚ஐ♡



私事なのですが、
少し前に、とあるクリニックに行った際、 
そこの先生から「4センチのしこりがあります。腫瘍なので摘出手術をしないといけない。これが悪性かは今の時点ではわからないので、とりあえず細胞の検査をしなくては。なので手術も早いほうがいい」と言われました。



しかも、腫瘍が大きいので手術の縫い目も大きく残るし術後は絶対安静にと言われまして。。😨
その時点では、もう舞台のお稽古もスタートしていたので、とりあえず手術をするにしても舞台が終わってからにしようと判断しました。



それまでに、自分で他にも色々調べて専門の違う病院に行き詳しく検査、そして先週早々手術をしてもらいました🏥



そして今日がその検査結果でした。



結果は無事、悪性ではありませんでしたアップDASH!
そして何より驚きなのが、大きさはわずか1〜2㍉だったのです😳
なので縫う必要もなく、くりぬきはしたものの傷跡も全く残らずで済みました😳




はじめの診察の際に、違うクリニックで4センチとか色々話された件を事細かに説明したのですが、そこの先生達も「4センチ⁈」って驚きで😅
3人のお医者さんに診てもらって、何回もエコーで調べてもらったのですが、やはり特に何も見つからず。



術後の今日の診察でも、まだ私は不安だったので、
もう一度エコーで調べてもらいましたが、
やはり他に何も見つからず。



危うく無駄に傷跡を残すところでした😨
ちなみに腫瘍は全くなんの問題もないもので、膿みたいなものでした。


最初のクリニックで言われた時から、
これはどういうものなのか、、私の身体、どうなるんだろうと悶々としていた分、
拍子抜けもだし、誤診過ぎて恐ろしくなりましたガーンガーン



何を思って4センチの腫瘍と言われたのでしょう?と、手術してくれた先生に聞いても、それはわからないとのこと。 



いやいや怖すぎる〜ガーンガーンガーン




でも、無事に何事もなく終わってよかったですおねだり
いわゆるセカンドオピニオン、大事ですね!!




ホッとし、今は全く問題なく
身体も心も元気にしていますのでご心配なくキラキラ



本日も生徒さま方から沢山差し入れいただきました流れ星ありがとうございますピンクハート
元気にまたむしゃむしゃ美味しくいただきますハート