和歌山弾丸ミステリーツアー | さゆり日記+。:.゚ஐ♡

さゆり日記+。:.゚ஐ♡

今日のできごと゚+。:.゚ஐ♡

・・・
先日、味園ユニバースイベントでお世話になりました和歌山の松浦先生、知春先生、そしてオルケスタ・デ・タスケルオのメンバーのあっちゃんと打ち上げをしましたおねがいキラキラ




和歌山の新鮮で美味しい海鮮料理ラブキラキラキラキラ

大阪では中々味わえないご馳走ですおねがい飛び出すハート






イベントまでの打ち合わせの日々の事や、
ユニバース当日のお話など話が尽きない尽きない笑い泣きピンクハート
本当に素敵なご縁に感謝です。
また次回も楽しみですキラキラキラキラ









打ち上げの他にも、今回は和歌山ミステリーツアーもしてきましたよ晴れ笑い泣き
最近よく和歌山に足を運びますが、
今回は加太初上陸✨










こちらは淡嶋神社⛩

ここ、加太がひな祭り発祥の地なんだとかびっくり

そしてこちらの神社は人形供養で有名らしく、全国からたくさんの人形が集まってくる場所で、境内にはすごい数の人形が並んでいました。

……こわかった……驚き驚き

こわくて写真撮りませんでした魂が抜ける魂が抜ける




そしてこちらの神社、女性を守ってくれる神様らしいのですが、男女一緒に鳥居をくぐると神様がヤキモチを妬いて別れさせるという言い伝えがあるらしく驚き驚き

バラバラでくぐったら大丈夫との事で、4人バラバラに入りましたガーンガーン

色々こわい…驚き驚き

神社の歴史は古墳時代にも遡るらしいです。

すごい歴史ですよねびっくり

気になる方はGoogleで検索してみてください花






ちなみに、目の前がすぐ海なので

神社の近くでは新鮮な海産物が売ってありました波風鈴










そしてこちらもまたまたミステリー驚き驚き驚き
大阪湾を守る旧日本軍の要塞だった砲台跡へ。







カメラを向けるとこの明るさですが、

肉眼では真っ暗な暗闇倉庫で怖かったです驚き驚き













ドキドキざわざわ怖かったですが
楽しい時間でした😂❣️
松浦先生、知春先生
いつもありがとうございます♥️
また遊んでください〜😍





@c.d.c.c.c 
@sol_takahirokushida 
#和歌山
#和歌山観光 
#和歌山旅
#打ち上げ
#加太
#ミステリーツアー
#歴史を感じる 
#神社
#海
#海鮮
#和歌山グルメ 
#砂浜
#wakayama
#wakayamagram