昨日、
遠い親戚のおじいちゃんが
長い生涯を終えられました。

数ヶ月前から
体調を崩し
入院してて、

一時期は元気に回復に向かってたみたいだけど、

やはり…


そのおじいちゃんは、結構ズバズバ言う人で、

うちのお母さんの法事の時に、

私に彼氏さんや付き合ってる人はいるかいないかの話になり、

そこで、
密かにその話を聞いてたおじいちゃんが、

「男はね、女が押し過ぎたら逃げる生き物やけん、アプローチするなら控えめにいきなさい。」って言う感じの事を言ってくれたっけ?


あと、
私の法事の挨拶が上手いって
凄い誉めてくれたのが嬉しかった。


あまり、
って言うか、
全然、会う機会って言うのを作れなかったのが、残念です。

いくらでも時間は作れたはずなのに、
私自身、病室に入るだけでも、
お母さんと祖父を
否応なしに思い出させる。


祖父と母の苦しそうな顔しか思い出せなくなってる私がイヤ。





Android携帯からの投稿