函館の夕日を見ながら

函館山ロープウェイ山麓駅まで歩きます





レンガ倉庫沿いです。

函館は初めて来ましたが
気になるお店が、、 




ラッキーピエロ

函館で有名なハンバーガー屋さんなんですよね。

旦那さんとこの店が気になり過ぎて、、

後日、ハンバーガーとお土産を買うという

一番今回の旅行でハマったお店でした、🤣





函館に来たからには、この焼き鳥弁当を食べた方がよいと言われ、、

こちらも後日食べることになります💦


さて、函館のメインイベント


函館山の夜景へ






この日は、快晴で風も弱風で良好


外国人の観光客がとにかく多い、多い‼️


日本人を見るのが少なかったぐらい


京都も今の季節多いけど

北海道も本当に多いですね






 

多いでしょう💦💦💦

ツアーで来られた外国人の方々でした。



帰りに市電をパチリ🚃


どつく駅とは、、どんな駅でしょうかね⁇


つづく、、