質問ブログ 回答 パート2 | 田口友章 レイヤーカット モテ髪 似合わせ 髪質改善 世田谷 Liam

田口友章 レイヤーカット モテ髪 似合わせ 髪質改善 世田谷 Liam

フェミニンを作らせたら右に出る者がいない洗練されたセンスを持つとともに繊細な接客と施術の持ち主。リピーターが続出し、幅広く多くのお客様、タレントからも厚く支持される、サロン屈指の技術派。

先日の質問ブログで質問されている

・ずっと思っているけどトリートメントしたほうが良いですか?

・髪にクセがあるけどパーマかけたほうが良いですか?


自分の考えで答えていくので正解とかはないですが参考にしてもらえると嬉しいです♪

まずは

トリートメントしたほうが良いですか?

からですが

答えはやはりYesです。

ショートの方でもですね。

メンズショートは必要ないと思いますが、、、

トリートメントは髪の内部に栄養を補うの同時に

手触りもツヤツヤになります。

このツヤツヤになるのはシリコン成分が入ってる

からです。

シリコンは色んな情報からよくないと嫌われがちですがトリートメントに入ってないとトリートメントの実感はあまり感じなくなってしまいます。

そしてシリコンは頭皮に着くと毛穴を埋めてしまうとゆー情報もいっとき流れてましたがそんなことはないので気にせずいきましょー♪♪

トリートメントしてもシャンプーすればどんどん取れていってしまいますが

それでもやらないよりやったほうが良いです♪

栄養が入ってるのか入ってないのかはわかんないと思いますが、手触りの違いは実感できると思うので。

ぜひやってくださいね♪

そして、クセがあるけどパーマかけたほうが良いですか?

ですが、

パーマはストレートパーマか、普通のウェーブを

だすパーマかによってだいぶ変わってきますが

クセが嫌でストレートにしたいのであれば全体ではなく顔周りだけをオススメします。

クセがいろんなところにあっていかしたいのであればウェーブのでるパーマを全体にかけるのをオススメします。

どのスタイルにかによっても変わってきます♪

少しでも参考になれば♪


{C5BFF7B0-BF98-4331-A54E-6A014AF59D81:01}

はい、チーズ

グンナイ♪