1年前の自分のブログを読み返してまして。
下記部分の2025年も終わりましたので、結果と今後を記載しようと思います。
~ここからは未来設計~
下記にインラインで記載していきます!
2025年 → 2026年01月09日に追記
・38歳:TOEIC600点突破する
→2025/12/20に受けたところ、505点に下がる。。
・AWSのSAA-C02の上位資格1つ取得
・AzureのAZ900の上位資格1つ取得
→2025年は仕事で忙しすぎて、資格取得は全くできず、AWSのSAA-C02とAzureのAZ900の資格期限が2025/08に切れており、再取得が必要となる。
・コミュニケーションスキルを意識する。
→これも全くできず。というより、少し悪化した可能性もあり。。
・毎年恒例の結婚記念日に京都旅行へ。
→これはできました!笑っ 好きなことは達成できるという笑っ
・この年は、借金もリボの一番金利が高い借金が完済予定。
→これは達成しました!リボの一番金利が高い借金を完済 プラス カードローンBも完済できました!これは予定、予想していたよりも早く完済できています。理由は単純に残業が鬼のごとく多かったため、毎月プラス10万円くらい追加で返済が出来たためです笑っ 忙しすぎるメリットはここで発揮されました!
2026年はここからは未来設計です!
2026年 → 2026年01月09日に追記。まさに今年ですね!
・39歳:TOEIC700点突破する
→まずはTOEIC580点に戻し、600点を目指すに変更!
・LPIC Level3 304試験(仮想化&高可用性)取得
→これも取得する必要があるが、AWSのSAA-C02とAzureのAZ900の資格を再取得する必要あり。
Azureの資格はいったん置いといて、AWSのSAA-C02は今はなく、AWSのSAA-C03になっているので、これを再取得するに変更!
・コミュニケーションスキルをアップする。
2025年は意識どころか下がっている可能性があるので、まずは意識していくこと。人の話を聞き、相手にわかりやすく説明できるようにしていくこと。
・毎年恒例の結婚記念日に京都旅行へ。
これは達成できると思う。
・この年は結婚して、10周年記念!すべての借金が完済予定がこの年。
おそらく2026年の最初の方、まだ38歳中に完済できるはず!!
というわけで、2027年に予定していた「一軒家購入」をここに入れていきたい!!
2027年
40歳:
・一軒家購入
→これは2026年中に達成したい!
・TOEIC800点突破する。
→これは2026年も続けていたら出来るかもしれない。
・年収600万円にする。
→2025年は年収760万くらいだったので、既に160万くらい大目に達成済み。ただし、これは残業ありきだったので、残業なくても600万になれるように基本給ごと上げていくこと!
・毎年恒例の結婚記念日に京都旅行へ。
→これも達成してほしい!
・私の誕生日月に海外旅行に行く予定。
→借金完済してるはずなので、これも達成したい!!
という感じですかね笑っ
達成余裕というものもあれば、かなり無謀というものもある気がします。
私の根本的なモットーは「人生は楽しんだもん勝ち」なので、今も未来も楽しめたらいいと思います。
人生は楽しんだもん勝ちです!!

