バナナチップスと、シシトウ | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

昨夜のぐりさん。

 起きてきたのでケージ掃除。
手っこがめちゃくちゃ可愛い。
ケージ掃除終わり、
ご褒美に久しぶりのバナナチップス。
折って見せたら、
ぶれるほどの喜びようニコニコ
あむっ。
ウインクもどきも披露。
少しずつ食べ進め、
小さくなってきました。
お得意のガニっとした足で仁王立ち。
もっと欲しいポーズしてたけど、
また今度ね。

さて先日、いつも拝見させてもらっている、
あるブログで自家製のシシトウを
おかか炒めにされているのを見て、
無償に食べたくなり買ってきました。
どっさり入って200円。
美味しく出来ました飛び出すハート
シシトウって1本の苗から、
かなりの量が採れるみたいなので、
来年はプランターに植えてみようかな。

さ~、1週間の始まり✨
職場の子どもたちは新学期が始まり
荒れてます💦数年ぶりに試し行動に出る子も。
長い夏休みで保護者さんも疲弊……。

今が最も気を引き締める時かな。
新人さんの教育も疲れるけど、
頑張るぞ。