えだまめ | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

昨夜のぐりさん。

ハム部屋のソファで毛布探検中です。

ひらめき ぐりさん、えだまめ食べる?

「はいどーぞ」……の、「どー」あたりで
パクリ!

ハムスターえっ、かぼちゃ🎃もあるの?

スプーンをがっちり掴んで、パクパク飛び出すハート
毛布が重なった部分に、ちょこんと座って
もうもう飼い主としては悶える可愛さ目がハートハート

こちらは、初えだまめのジャービルズ。

3人並んでパクパクニコニコ
お好きなようで良かったです。

かじって遊ぶ用に入れた箱で爆睡。
ならば普段出来ない事をもくろむ飼い主。

しっぽのおさわりひらめき飛び出すハート

ジャービルのしっぽはとても繊細らしいので、
起きてる間は触れません。
軽くてふかふかで柔らかいハート
癒されます~。

さて明日は金曜日。
私が働く児童福祉施設の利用児童の中には、
来週小学校卒業の子たちもいます。

自閉症で知的障害も最重度だけど、
名前を呼ぶとはい!とりっぱにお返事。

1年生から見ているから、
6年間の成長をひしひし感じます。
頑張りも見てきました。
涙出そう。

笑顔で卒業おめでとう!って言えるといいな。