ひな祭り | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

今日のぐりさん。

床材の飾りつき(笑)

なんと、新しいピューレ食べましたひらめき
国産野菜無添加ピューレ さつまいも。
夢中でもぐもぐ。

ハムスターのはむはむぴゅ~れは食べない
ジャービルズですが、これはむぎが食べました。
次はニンジン買ってみようかな?

さて今日はひな祭り雛人形桜
うちは息子1人だしハムもジャビたちも
み~んな男の子。
なので私のためのひな祭り飛び出すハート
食べたいものを自分で作ります(笑)

星卵焼き  星きゅうり🥒星しいたけ
星まぐろ🐟 星甘えび  星レンコン
星サーモン 星いくら
星漬けサーモン星人参

具だくさん、盛り沢山な半生(笑)散らし寿司です。


カットして焼いたステーキ牛しっぽ牛あたま
と、はまぐりのお吸いもの。

はまぐりは、千葉県九十九里浜産のです。
こぶりだけど濃厚で美味しかったです。

めちゃめちゃお腹いっぱいで、
胃が痛い~泣き笑い
だけど、デザートも作ったので食べなくてはあせる


下がレアチーズケーキ、
上がイチゴとブルーベリーのゼリーにした……
つもり………悲しいなんか失敗。

断面が ぐちゃっとしてしまいました。
クッキー部分も厚みが足りないね。

味は美味しかったけど、
見た目がね。
いつもブログを読ませていただいてる方が、
先日記念日にとても上手にチーズケーキを
作ってらして、私も~、なんて……不安
いつかリベンジできるかな。