あつま の、ジンギスカン | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

やっつけ大掃除も終わり、
夫と息子で雪かきも終了ニコニコ

明日はバタバタで疲れるから、
今日はジンギスカン食べました。

義姉から贈られた厚真のラム


今気づいたけど、厚真って「あつま」じゃなくて、あづまなんだ?
北海道での地震の復興支援のために、
買ったみたい。


私は味付けラムなら、ながぬまジンギスカンの方が好きかなてへぺろ

さて、東北の一部と北海道では、明日の大晦日から
ご馳走を用意して食べます。
そしてカウントダウン前あたりから年越しそばをたべます。

なので朝からバタバタしてしまうので、
少し早いですが、ご挨拶を。


今年もお世話になりました!
ブログを読んで下さってありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします照れ

どうぞ穏やかなよいお年をお迎え下さい🐄