秋植えチューリップと、リラックマ焼き | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

昨日旭川は初雪が降ったみたいだけど、
こちら札幌は、まだまだです。
でも今週末はかなり寒くなるようなので
やっと初雪かな~雪だるま雪

最近体調悪かった事もあり、
大変遅ればせながら、先日やっと
秋植えチューリップを植えました。


八重早咲き系や、ダーウィンハイブリット系
あとは、可愛くて大好きなムスカリの
スーパーミックスタイプ。

そしてこちらも大好きな


スノードロップキラキラキラキラ
小さくて可愛くて品があって
大好きな花のひとつです。

ふかふかと土をかけ、
これから毎日最高気温が氷点下になり、
来年5月まで雪に覆われる
過酷なこの北国で頑張って越冬してもらいます。

綺麗な姿を見れるのは、
約半年後。

厳しい寒さの先にある、
小さな楽しみですスキ

作業のあとは、
いろんな方のブログで話題になってた、
こちら

ローソンのもちもちリラックマ焼き

ちゃんと、後ろ姿も作られていて、
なんかすごいね。


皮のすぐ下は、もっちもちの生地照れ
中のクリームは滑らかなカスタードプリン風味。
甘さに癒されましたハート



足から食べて、
頭が残るとちょっとシュールです………。