コロナウイルス感染とワクチン接種~完結編~ | 歯列矯正、身体のこと、最近スタートした婚活など、のんびり気ままに綴ります。バンザイAround40!!

歯列矯正、身体のこと、最近スタートした婚活など、のんびり気ままに綴ります。バンザイAround40!!

入院、手術、歯列矯正(インビザライン)、最近婚活も…2020年は盛りだくさん!!

私の身に起こる【変化】と【初体験】を備忘録的にの~んびり綴っていきます。

このタイトルの話題について完結編です!!

ワクチン接種を希望するけど、
なかなかな予約が出来なかったり、
まだ予約可能期間になっていない方だったりが
いらっしゃる中でしたが、
オリンピックボランティア活動をするにあたり
ワクチンを一足早く接種することができました。


この完結編では、ワクチン接種後について
書いてみますので、ご参考になれば。。。


昨年10月に感染しているものの半年以上
経過しているため、既に抗体はないでしょう。

ですが、上記が影響していたのか、
ただ単に個人差ってやつなのか、
全く判らないのですが、結論から言うと私の場合

2回目より1回目の方が副反応が
出た!ということですショボーン


1回目も2回目も15時半前に接種完了。

ダイヤオレンジ1回目
夜中にガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))
突然の悪寒に襲われ「絶対熱出てるなー」と
感じつつも身を丸くして寝続け。。。
翌朝熱を計ったら、
なんと38.6℃ガーン

そこから解熱剤を「朝昼夕、朝」4回飲んで
接種した翌翌日昼過ぎから復活となりました。


「2回目の方が、副反応が出る!」と聞いていたし

会社のおじさんたちは、ちょっと微熱が出た程度
だったみたいだし、

職域接種で既に接種済みの同級生達も
1回目はちょっと熱が出たけど、2回目が、、、
って言っていたし。

と、私の周囲の人たちは、
1回目はわりと軽く済んでいたってことと、
私は一度感染しているから、
そんなに副反応出ないだろー
完全に甘くみていましたよDASH!
接種翌日に美容院予約しちまっていた。。。勿論キャンセル。



1回目からこんなにがっつりと副反応出て
2回目の後は、どんなんだよぉガーンガーンガーン
と戦々恐々としていました汗



ダイヤオレンジ2回目
1回目と全く同様、夜中2時か3時くらいに発熱。
1回目の経験を生かし、
枕元に体温計と解熱剤を準備していました。

37.8℃
解熱剤を直ぐ飲んで寝る。

戦々恐々としていたのですが、
これ以上熱が上がるわけでもなく、
この後は解熱剤を飲まずに過ごし、
接種後の翌日夕方にはわりと復活していましたキョロキョロ




ニュースで色々取り上げられ、
薬局から解熱剤が完売となる事態もありましたが
私は、感染時に処方された「カロナール」の余りで
しのぎました~照れ


本当に副反応は個人差がある!!
っていうことを身をもって感じました。


ワクチン接種する方は、私のようにならないよう
予定にゆとりをもってご予約してください照れ


またお薬に関してもきちんとした理解した上で
服用しないとですね!



ということで、
「コロナウイルス感染とワクチン接種」
完結ですニコ


少しでも早く収束することを願います。