私の大好きなボイサーさん達(voicyのパーソナリティ)は苦手な家事は家事代行に頼むべきと、みんな口を揃えて言ってるので、私も調べてみましたー!

キッズライン、カージーとかもダスキンとか色々。
そして見つけてしまった。

格安の最高な会社を🤫

今日はどうしてもその事をシェアしたくてアメブロ新しいアカウントまで作って綴っております。

鍵は預けられないから、自分が家に居る時にお願いするんだけど、朝の8時から来てくれるから子供の保育園の用意したりご飯食べさせたりしながらしてる間に来ていただき、朝9時には終了



わたし掃除が嫌いで、床はルンバ、風呂もシュッシュって振りかけて流すやつ、トイレも人が来る時とかしか掃除しない←引かないで😹

な私なので、ひと通りさーってやってもらえるだけでだいぶ違うし、家事代行さんが気になるという電子レンジの中、オーブントースター、洗濯機の排水溝のドロドロの所とか、毎週順番に1ケ所ずつやっつけてもらう&掃除機かけてもらって、床も拭いてくれます。かなり綺麗になります。


これで1時間1000円。

安すぎませんか??

シルバー人材センターの家事援助というサービスです。

シルバーて聞くと駅の雑草抜いてるくらいにしか皆さん思ってないと思いますが、違うんですよー!家事援助あるんです。

来てもらう人によるけど、うちに来てくれてる人はご飯作りもオッケーだし、空き缶とか段ボールのゴミなんかも持って帰って捨ててくれるんです。


そう、それはまさにお母さんのよう。


年齢こそ75歳だけど、すごく元気で丁寧でほんっとに言うことなしです。

煩わしい予約制度とかなくて、直接ショートメールでやり取りして次はいつでお願いします。てな感じ。



ちなみに1000円で高齢者をこき使ってるわけではございません。

市から援助が出るようで、私が払う1000円プラスαでお給料出ているようなので安心です!


ちなみにベランダ掃除とかリビングの梁のホコリ取りもお願いしたところ、別で男性の会員さんがやってくれることになりました。あーサイコー。




以上家事代行サービスについてでした!