奄美大島から帰ってきて早いもので一週間が経ちました

先週の今頃は帰りの飛行機かな?


前泊のホテルは成田空港から送迎バスがありました

バスの前に空港のセブンで夕飯を買いました

2タミからはそんなに人は乗らなかったのですが、次のバス停1タミからは外国人が乗り切れない程乗ってきました

まるで日本じゃないみたいでした

先にホテルに着いていた息子に部屋番号を聞いて合流

早速お風呂に入ったのですが、シャワーの温度も湯量も安定しなくて最悪でしたダッシュ


いつもはダイエットで禁酒していましたが、ここから3日間はお酒解禁と自分で決めました


ビールとサワーを飲んでさっさと寝ました




7時台の飛行機の為5時30分のバスで空港へ

息子の旅行はいつも成田発着なのでまるで自分の庭の様にサクサク迷う事なく手荷物検査に着きました


息子は朝が弱くてどこに行くにもギリギリなので大丈夫なのかと心配していたのでですが、時間に余裕を持って行動していたので母の取り越し苦労でしたねニコニコ




飛行機でトイレに行きたくなったのですが残念ながら3人掛けの真ん中の席でした

でも隣の卒業旅行なのかな?って感じの男の子が察してくれてトイレに立ってくれました

いい子ウインク


奄美大島に着いた時は曇り空


レンタカーで一番に向かったのは






ハートロック

ちょうどいい時間帯だったようでバッチリな写真が撮れました















ホテルでチェックインの時にちょっとだけ行き違いがありました


シングルを2部屋2日間予約したのですが、ツイン2日間になっていたのです


すぐにシングルに変更してもらえたので良かったですが、息子とツインはちとキツイ


夜ご飯はホテル近くの居酒屋を予約したのですが、2日ともそんなに混んでいなかったので、ミスチルのライブのお客さんでごったがいしていると思っていたわたしは??っ感じになりました

ライブは地元率が高かったのでしょうか


地元の料理もお酒もとても美味しくて大満足でした


帰りは成田からバスで帰ったのですが、バスの時間まで1時間くらいあったので空港内を散策

『YOUは何しに』に遭遇しました


お土産は会社の友達にしか買わなかったのですが

『九州に行ってきたの?』

と朝イチに言われてしまって、お土産を会社には買ってなかったのでバツが悪くてアセアセ


今回の旅行では

息子はお酒が入ると語るんだな

とか

旦那とは違って人任せにしないで計画的に行動してくれる奴なんだ

とか知らない一面が見えたりして、楽しい最初で最後の息子との親子旅になりました


あともう一つ嬉しい出来事がありました


今回は息子がカードのマイルを貯めたいと言うので全て息子のカード決済にしたので精算して息子に渡したのですが半額戻ってきました


『半分払うの当たり前でしょ』

って

我が息子ながらかっこよ!

男前‼️

旦那じゃ考えられない



息子は奄美大島から帰って2日後には上海に旅行に行きました


若さよの〜


奄美大島とっても良いところでした

天気も曇り、晴れ、スコールに近い雨

気温もダウン着る程寒い時もあれば、晴れたら半袖でもいいくらいの暑さで賑やかでしたが、車移動の時間やお店にいる時だけ雨で観光地に着いたら雨が止んでとてもタイミングが良い旅で最高でした


そういえば去年の同じ時期に行った沖縄も同じ感じでしたね

一年はあっという間ですね

去年沖縄に行った時に一年後に息子と奄美大島に行くなんて思いもしませんでした


3月は南の島に行く運命なのでしょうかニコニコ

次は石垣島か宮古島に行きたいです

でももう一度奄美大島にも行きたいかなあ