先日友達に保険やさんを紹介してほしいと言われました。

今入っている保険がもうすぐ更新で、更新すると保険料が倍になるから相談したいと。

わたしが付き合いがある保険やさんは、娘が生まれた時に旦那の会社に来ていた人で、もう25年の付き合いです。

保険やさんってグイグイガンガン攻めてくるイメージ
(あくまでもわたしのイメージ)
ですが、うちの担当の人はそんなところは全くなく、保険やさんぽくない感じです。

その友達の担当の方は前者で、こちらの都合関係なくくるところが嫌で他の人にお願いしたいそうで先週紹介した訳です。

ただ、今担当している人とわたしが紹介した人は知り合いのようでアセアセ


今日娘とカフェにいる時に

『来週契約になりました。』

とお礼の電話がありました。  




午後、娘と待ち合わせをしてカフェに行きました。

昨日は彼の家に帰ったのですが、家に忘れ物をしたのでそれを渡すついでにランチの約束をしたのです。

忘れ物のパソコンと玄米おにぎり一週間分を持って待ち合わせしました。


わたしはランチと思っていたのですが、娘に

『お昼ご飯は食べない』

と言われ、紅茶とオートミールのクッキーにしました。



kidsスペースがあるのでお子様連れのママが多くて、スタッフさんがお子さんを名前で呼んでいたので顔見知りのお客さんが多い感じでした。

参道のお店なので静かでいい感じのカフェでした。


娘は地元の友達と会ってからまた彼の家へ重い荷物を持って帰るので、荷物持ちに彼を呼びつけたようですびっくり


ご苦労様です。