先週ソフトバンクで携帯の機種変をしました。


12/27から法律が変わって1円スマホができなくなるってニュースになっていたアレです。

携帯本体の残があるのでなるべく下取り額が高いところであればキャリアはどこでも良かったのですが。


はじめはymobileに行きましたが、欲しい本体がなく、ソフトバンクに行きました。


使用中のワイモバイルの契約書を見てもらい、契約状況を見てもらったら

『ソフトバンクに移る場合には残債がなくなります』

と言われました。

でも

『よく見たら残債はそのまま残りますが、下取り1.2000でします』

と話しが変わりました。

一旦持ち帰って考える事にして他のキャリアの下取り額を見たのですがソフトバンクの下取りが1番高かったので翌日ソフトバンクに行きました。


結局はソフトバンクで契約。


でも下取り額の項目を見たら

5.880円

12.000円

って言ってましたよね?


下取り額を言った店員と契約した店員は違う人


『聞いていた下取り額と違う』

と言うと、何やら後ろで店員同士がごちゃごちゃ話しています。

20分位待たされ、責任者がやってきました。


『色々なキャンペーンがありまして、こちらの手違いで違う金額になってしまいました』


何を言ってるの?  

続いて

『差額は月々の支払いから引きますので』 


 色々なキャンペーンって何?


その中で1番下取り額が高いのにするんじゃないの?


そんなに適当なんだ‼️


こちらから何も言わなければ安い下取り額になったって事でしょ?


はじめから話しが二転三転するので

『きちんと書面に残して下さい』

と言うと

『わたしの名刺も渡しますから‼️』

と語気荒く返されてしまいました。

こちらは何も悪くないのに、面倒くさそうにそんないい方をされて嫌な気持ちになりました。


そしてもらった名刺を見て驚きました。

人の名刺の名前を線で消して自分の名前を書き足した名刺です。



こんな名刺見た事ありますか?

バカにするにも程がある‼️