ご訪問ありがとうございますニコニコ
 

食事制限を手放し

心とカラダが喜ぶ

好きなものを食べて

安心安全食べやせダイエット

「食べやせハッピーDiet」

 

ダイエットコーチ

田口芳子です。

 

こんにちは! 



ちょっと7月は投稿をお休みしていました。

理由は…サボってました(笑)

 

私は、これまでの40数年間…

ずっと誰かのためになることを最優先でやってました。

 

ブログも書いた方がいいよ。

 

そう言われたこともあり

「へぇ~、そうなんだあ」

と新しい物が大好きな私は飛びつきました。

 

でもね、なんだかあれもこれも…になっちゃって。

自分の中でやりたいことがわからなくなってしまったんです。

 

そして出会った「潜在意識」という概念。

これは心理学で学んでいたことをより分かりやすくしている

スピリチュアルな世界

 

そこで学んだのは「自分軸」と「他人軸」

完全なる「他人軸」だった私は、

 

自分のやりたいを優先する

我慢をやめる

 

そんなことをしたら、なんて自分勝手な~ガーン

って思ってました。

 

それができないのは…

 

自分を誰かに認めてほしいから滝汗

(確かに…ほめてもらうと満足)

 

自分は大丈夫!

そう思えていたら

 

何をしても気にならないんだって…音譜

 

そして私がやったことは…

 

毎日自分をほめること

感情と向き合うこと

 

そうしたら、怒りも減り

とっても穏やか。

やりたいことをやる

いいたいことをいう

 

少しずつできるようになっています。

そうしたら、ブログ書こうかなって思えたんですよね(笑)

 

誰かのために頑張りすぎてて疲れているなら

自分のために、お金をかけずにできることから

やってみてね。

 

自分をほめる

    =priceless