マウイの火災、
対応の全てが遅れております。
どこもクソ言い訳のオンパレード。
鎮火できなかった理由、
水が出なかったのは誰が許可しなかったから?
停電させなかった理由、
既に学校も休校でみんな家にいたのに何故?
警察が避難する人の道を塞いだ理由、
交通整備といわれても、逃げ遅れた人が多く、道を警察が塞いでいたと今怒っているのは何故?
まだまだあります。
アメーバーにも書きましたが、
政府、自治体、のハワイの体質というか
全てが遅い!!
ニューヨークは311という、
クレーム処理の電話番号があり、
ここへかけると、近所の騒音、ビルの不具合のメンテナンス、法に触れそうなものから即座にニューヨーク州が対応してくれました。
ハワイに来てすぐパンデミックになり真夜中まで子供たちが花火や騒音が凄くて311に電話しようと思って夫に相談したら、'' そんなものはない'' って言われた記憶があります。
物を買うことで、
その売上が全てマウイの人に寄付されるのであれば
寄付しやすいという方は、ぜひこちらは行かがでしょうか?
マウイのためのぬいぐるみを現在、製作しているとの事でwaiting listで申し込みが出来ます。
気になる方はぜひ下から覗いて見てください。