sohoと5thのnikeの比較&お得の情報 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

Nike 5th にも、sohoにも一日で2箇所行ってきた
Tagukoto(Instagram : STARKOKO425 )です。

旦那さんに2枚しかTeeをこの旅で持たせなかったので、何としても洋服を調達しなければいけない!
って焦ってました。(笑)

outlet のデパートcentury21/センチュリー21がつい先日リオープンをしたのを聞いていたので、Nikeとどちらに行こうかと悩みましが、

ニューヨークで安いのもか?
ニューヨークにしかないもか?を考えた時に、
やはり後者を購入したいと思い、Nikeに行くことにしました。

実は、こちらの2箇所で徹底的に違うことがありましてこちらにて書いておこうと思います。

まず私たちが来たのが5th Avenueにある
ミッドタウンのNIKEです。

広いですね。
こちらでは朝から並ぶと、オリジナルのデザインの靴やトレーナーなど作ることが出来ます。

※お昼すぎだと混んでいる場合は明日になることもあるので朝イチをおすすめします。

そして、




NIKEの靴を履いて履き心地を試せる空間もあり、
走ってる人もいました。


こんな靴、オシャレさんなら履いてみたいですが
実用性と言うよりは完全にインスタ映え的な感じがしてしまう。



この日はプエルトリコシリーズの靴やteeがたくさん出ていて、飛ぶように売れていました。

"限定''って万国共通で心踊らされますね。笑



さあ、本題です。
⬆の写真で男の人が持ってるのが、
NIKEのミッドタウンだけで貰えるreusable/使い回しができる ニューヨーク限定のショッパー(買い物した時のバック)です。

⬇ちゃんと雨にも濡れても大丈夫な強めのバックで
ニューヨークのNYC(ニューヨークシティ)のロゴもはいってます。

靴を買うと巨大なイケアサイズ、
Teeを買うと小さいサイズのこの特別な袋がもらえます。

ただし、5th aveのみの店舗だけの特別なサービスで、SOHOでは貰えませんのでお気をつけください。





ですが、
ニューヨーク限定のTeeの種類が欲しいなら圧倒的にSOHOの店舗の方が種類があります。

まずは、サイズが5thは売り切れてて、
夫のサイズも私のサイズもありませんでした。

⬇これがニューヨークを代表する
鳩、ネズミ、コーヒースタンドの絵が!(笑)


⬇こちらはsohoのお店です。
Subwayの絵が書いてあるフーディ(パーカーのことをアメリカではhoodieと呼ぶ)も圧倒的にsohoの方が多いです。



⬆⬇こちらの写真全てニューヨークの
NIKE限定のデザインです!





Hustle and bustle ⬇
とは 、'' うるさくてバタバタしてる ''  みたいな。


ちなみに、teeは35ドル、hoodieは65ドルでした。



こちらで夫のあるサイズを殆ど買い、
これからの旅で着る以外の残りはUSPSで22ドル(large sizeは22ドルで全米郵送可能)で、しれっと夫の居ない時にニューヨークからハワイに郵送してみました。(笑)

まとめると、

・ニューヨーク限定の使い回し出来る袋が欲しければミッドタウン(5th ave )のNIKEに行くこと

・色んな種類のteeが欲しければ売り切れていない
SOHOの店舗へ行くこと。(サイズは裏にあるので店員に声掛けてねー)ただし、袋は普通の紙袋です。

・買いすぎたら無理して持ち帰らずすぐ近くのUSPS(郵便局)から自宅(日本の自宅だとtee2枚hoodie1枚計3枚で66ドルでした/ ハワイは22ドルでした)へ送るのが良い。

⬆2箇所おくったの。


ってことです。
この記事が参考になったら是非
いいね!よろしくです。

InstagramのSTARKOKO425でも現地から
色々ボヤいてます。