まぁね、ニューヨーク行くのに調子こいて
沢山服をメルカリで買ってたんですよ。。。
アメリカのメルカリでは
商品を売り出す時の説明として
①New (New with Tag /新品タグ付き)
②like new (with out Tag タグは無いけど新品)
③good (少しだけ使ってるが綺麗な状態)
④Fair (ダメージがあるが機能的な問題は無い)
⑤poor (破損してる箇所がある)
ってことで、買うのは①~③までにしている。
ってここまではいいとして、
アメリカあるあるだか、嘘をついて売るSellerが多いのが難でして。。。
時々タグが着いたままでパーティや街を歩いてて、
1日来たあと、店に返品しに行く人もいるくらい
アメリカではありえないことも見かけるのだが、
MercariではたくさんのこういったSellerがいるので
返品することがしょっちゅうある。
それで話は戻るのだが、
今回は②の'' 新品だがタグは無い'' って書いてある服を購入したつもりだったが....
なんやこれ、破れてるないか![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
しかもここでは写真に載せないが、
汗ジミが凄くて、それを隠すために香水沢山振ったのか汗臭い&香水臭くて思わず、Sellerにメッセージをしてしまった。
これ、何度も着てますよね?
スカートの中があちこち破れてて汗ジミも凄いから返品するから
リポートきたらスムーズに対応よろしくね。
到着した商品に問題があった時、
Sellerと返品したいbuyerとの間にメルカリが入って
コンタクト&リポートの聞き取りを開始してくれる。
しかし相手がリターンリクエストに納得せず、
ゴネることや、一向に返信しない場合があるので
こちら側がしばらく待つこともしばしばあります。
なので、先にSellerに釘を打つ作戦に私は出ているのです。
あーー、
旅3日前に何とか無事にリターン処理(相手がacceptしないとリターンラベルが届かないーー!)が終わって破れていた上に汗と香水臭かった服をdropped offできました。。。![煽り](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/623.png)
![煽り](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/623.png)
![煽り](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/623.png)
![煽り](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/623.png)
![煽り](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/623.png)
![煽り](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/623.png)
皆様、アメリカでメルカリした際は、①のタグがついてても、評価前に一度はちゃんと商品をしっかり確認してみくださいね。
私は①のタグ付きも、何度も着てる服を普通の安全ピンで付け直して送ってくるSellerに沢山出会ってます。💦
あまりにも酷い場合は焦らずメルカリのリポート
でしっかり対応してもらいましょう。
(送料無料だよ)
でも今回はギリギリまで買い物してたから
こんなものが届いてリターン間に合うかマジで焦ったー。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230605/18/tagukoto/fb/51/j/o1080060715294503504.jpg?caw=800)