高級な化粧品より天然保湿因子 ① | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

私、45歳ですが 顔にはシワがない。

えー!デブだからやーん!
ってこともあるが(笑)、肌の外から付けるものより天然保湿因子を増やすこと、いわゆる中から(飲むことで)増やす方法をめちゃくちゃ研究してる。

私の肌に触る人はみんな驚く、
" 何コレ!モチモチしててフワッフワ''

パンではなくて餅でも無い。(笑)


しかーし!こんな私ですが、やまほど 怪しいものにもぶち当たってきました。

さて今週はそんな素敵な
天然保湿因子の増やし方を書いていきたいとおもいます。

ちなみに先に言っておきますが、今回pickに載せせていくものは本当に自身で使って身体に変化が起きてきたものだけです。

まずは、こちら(天然保湿因子を増やす)をすることで、白髪が減り毛髪も増えてきました。

初めは、
" あれー?なんか髪の毛増えてない?'' 
って鏡を見て思ってたのですが、やっぱり
つむじ辺りの肌が見える範囲が減ってきた!

では①の今回はコンブチャについて話します。

私、お酒めちゃくちゃ弱いのですが
Kombucha(コンブチャ)をほぼ毎日飲みます。

これはニューヨークに移住した頃、
過敏性腸症候群の症状もそのまま持って来てしまっていたので(パニック障害、鬱、過敏性腸症候群のオンパレードなのにアメリカに渡った)、

アメリカでその症状をなんとか治したくて、検索したり試したりセミナーに行って学んできました。

改善させる▶一時的に抑える

ではなく、

改善させる▶完治させる

これを目指して飲み始めたコンブチャ。

じゃ、コンブチャってなんなの?ってことですよね


簡単に言うとコンブチャの成分は
昆布ではなく🍄(キノコ)です。

私も'' 昆布茶 '' って思ってました。(笑)

東モンゴル産のゲル状のキノコを使って
発酵させたモノです。

なので、いわゆる発酵ドリンク、
しかもプロバイオティクス ドリンク。

しかし1970年代に日本でも自宅で作るのが流行りましたが、瓶をきちんと消毒しないで作っていた家庭が多かった結果、カビや雑菌が繁殖してしまい、上手くコンブチャが作れない方が増えてそのまま消えていきました。

現在、日本ではコンブチャを作ってるところがあります。私はそこでオーダーを帰国前にしておき、母と2人で日本でも飲んでいます。

アメリカでもたくさんのコンブチャブランドが販売されています。

なのでお腹はいつも絶好調!
発酵食品プロバイオティクスのおかげで
肌も良くなりました。

もちろん‼️注意点もありますので最後まで
必ず読んでくださいねー!
 
ニューヨークではコンブチャを買う時に
IDを見せるところも多かったのですが、

このコンブチャの作り方は常温で置きながら
キノコ菌がお砂糖を食べて発酵させて作るので、

常温で置きっぱなしにしとくと
お酒に変化する!

です。

ちなみに私の昨日飲んだものは
ホップ(麦)とオレンジとキノコを発酵させまくってるハードコンブチャというものなので、

発酵させまくったお酒です!!

お茶から▶お酒に変化してしまったコンブチャ

を、寝る前に飲んでほろ酔い気分でした。飛び出すハート

まぁ、ビールのような感じ?でも
プロバイオティクスね。

なので!!!
コンブチャは購入したら直ぐに冷蔵庫に
入れてお飲みください。

腸が調子が良い時って水虫だって減るし、
顔だってニキビが減ってツルツルになるで。

ちなみに日本で販売しているコンブチャ商品に
たまにクレンズとか書いてるのがありますが
なぜこう書いてあるのか?成分をみても謎です。

そして、②へ続く