ICOCAを何に切りかえたかと言うと



カードからiPhoneに取り込んでみました?


取り込む?



iPhoneでカードを読み取り改札機を通る時に



ICOCAカードの代わりになるというやつで



上は登録画面です。




実は以前にも一回やってたことがあるんですよね



1ヶ月程度でしたが



なんでやめたんだっけ・・・



あーーー!その時支払いに使ってたクレジットカードを



切り替えてそのタイミングで日本にいなかったので


使えなくなったんだった。



多分!!



で、リベンジでございます。



あれ以来ずっとICOCAカードで特に不満はなかったんですけど


普段仕事中に首からカードケースをぶら下げていて


その中にICOCAと食堂の喫食カード



さらに会社にはいる時に見せるカード


名刺とまぁ 一杯入れておりまして😅



改札でピッ 通勤時にチラッ 昼食時にはピッとは行かなくて



ICOCAとバッティングしてしまって



読み込まないので喫食カードを出して読み込ませ。



と、折角ケースから出さずに全てを賄おうとしてるのに


それが出来ないのは不満と言えば不満でしたかね



ICOCAを分けたのでそこは解消しました。



アメリカに行くとそこにホテルのカードキーと別の入構カードと盛りだくさんだったのでひとつでも分けて正解!☺️💗💗




定期の更新もiPhoneで出来るので楽でいいかもしれませんね。



全く便利な世の中になったものだ。。。

┐(´-д-`)┌


そういえば改札通る時にたまに見かけるんですが




改札って自分から見て右側に読み込ませる機械があるじゃないですか



それを普段電車を使わない人なんでしょうね



左側のポケットから出してそのまま左手で



やりにくそうに読み込ませて通過していく人を見ながらヽ(`Д´#)ノこうなってる人を見ると




右に入れてたらいいのになぁ🤔と、ぼーっと考える時がありました。w





今日の1曲




行くよーっ!じゃーーんけーーーん ほいっ!!















Have a good one!!