は今回今年に入って立て続けに風邪を引いてしまって

 

 

今回も当然しんどかったんですが

 

 

ようやく家事ができるくらいになり明日は無事出勤できそうです!

 

 \\\\ꐕ ꐕ ꐕ//// イエーイ



 

今年に入ってもう3回も風邪引いてるんですよ?

 

 

 

やばくないですか!?

 

 

んー 運が悪いといえば悪いのもあるんですけどねえ

 

 

日々の通勤電車に乗っている時間が長いので

 

 

 

近くでゴホゴホやられると逃れようがないときもあるし

 ( ´・ω・` )

 

 

ここまで風邪引いたのは弱かった子供の頃以来かなあ??

 

 

 

で、そうならないように始めてたことがあったんですが

 

 

今回は残念ながら間に合いませんでした。w

 ( ノ∀`)

 

 

で、飲み始めたものとは

 

 

ジャジャーーーーン!

 





 

 

はい、これもう有名ですよね。「ヤクルトのええヤツ!」

 

 

 

 

 

ただこれって毎日飲むとなると高くないですか?

 

 

お金ある人からすると大した額じゃないかもしれないけど

 

 

 

これはこれで結構かさむんですよねぇ

(まぁ、タバコやめてこっちにしろって話なんですが

 

 

 

ここはやっぱり基本に立ち返りノーマルヤクルトさんの出番です。

 



 

 

 

しかもカロリーハーフ ヤヴァくなぁぃ

 


 

 

 

それでそもそもなんでヤクルトを飲もうと思ったのかというと

 

 

 

Youtube見ててこんな効能あるよっ!てのを見たんですよね。

 

 

 

ほんまかいなと思いつつ

 

 

他のHPとかも見てもやっぱり同じようなこと書いてあるし

 

 

 

様々な商品が消えていく昨今

 

 

 

昔から根付いて今も消えてないってことはやっぱり実力もあるんでしょうねと!

 

 

 

試してみる気になったんです。

 

ちなみに効能はこんな感じです。

 

 

 

 ヤクルトの効能(長期的に飲んだ場合)

 

  • 悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす

善玉菌とはビフィズス菌を指します。ヤクルトを飲むと体内のビフィズス菌が2.5倍以上に増えるそうです。

  • 腸内環境の改善

ヤクルトを飲むと尿中の有害物質が40%以上減少する

  • 便秘・下痢の改善

ヤクルトの中に入っているシロタ株は生きて腸まで届くので、腸を刺激して蠕動運動を高め、便中の水分を調節し、便秘や下痢に対して効果があります。

  • アトピー性皮膚炎の改善

ヤクルトを毎日飲むとアトピー症状が改善して飲み終えた後も体の状態は元にも戻らないということがわかりました。

  • 通年性アレルギー性鼻炎症状の改善

ヨーグルトは花粉に効くということが言われていましたが、このほどヤクルトも飲みつづけても効果があると証明されました。

 

 

 

 

 

との事、これ現代日本人が必要としてるもの結構あるんじゃないかな

 

 

 

シロタ株すげーな まだお会いしたことないけど

 (๑ -∀• )ナンテネ

 

 

なので当面ヤクルトさんを続けていこうかなと思っております。

 

 

またなんか感じる所があればご報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

今日の一曲

 

 

 

 

 

行くよーっ! じゃーんけーーーん! ホイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a good one!!