先に何かをしてもらえるってのは有り難いもので



自分が極力そうでありたいと思ってもなかなか行動に移すと言うのは



日頃から気にしていないと出来ないもの



自分は電車通勤なので歩く側としてよく遭遇しますが



信号のない歩道で止まってくれるドライバーの方



あれって自分は歩行者が居たら止まるんだと普段から意識してないと



意外と止まれないもんで、まず運転中に歩道を意識してるかどうか



地元の道じゃないとそこに横断歩道があるのを知らない事も多く



速度を緩めず運転する癖がついてると歩行者の方が



そこに居ても止まれない時もある。(ダメダメ


立場は変わって自分が横断歩道に立つ側になると



やっぱり止まってくれる人、そのまま通過する人



当然色々いらっしゃいます。🚗³₃




自分は止まれずに通過してしまう事もあるのでなんと言うことはない



横断歩道を渡れる様になったら渡る。



別に俺が立って待ってやってるのに何だ!!みたいな事にはならない



それでも、先に私をみつけて止まってくれた人には感謝


ペコリ┏○ペコッ



スタスタ スタスタ(((((,・-・)


ちょっとしたお互いが小さな気を遣い合うことで何でも気持ちよくなれるものですね。




ただやっぱり自分はひねくれ者



自分では鏡のような性格をしていると思ってます。


優しくされたら優しくするし、ツンケンされたらツンケンしちゃう



相手の態度をそのまま返してしまう所があって



日々反省しているところではありますがせめて横断歩道を渡るときくらいは



穏やかな広い心を持って止まってくれるのが当たり前と思わず、先に一礼して渡りたいものですね。





それでは今日も一日



Have a good one!グーチョキ