先言っときますけど今日は長いですよ?

 

 

いや、一応ね? 調べまくるんですよ?

 

そういうの自分好きなんで、で、色々ネットで買っていくんですけど

 

 

 

だーーーいたいよくやるのは

 

 

買う → 使う → 微妙かなぁ → 別物探す → 再度別物購入

 

 

 

 

ほんとにこれよくやっちゃう笑い泣き

 

 

おかげで使わないものが結構多いんですよね・・・

 

 

 

今回やったのは最近買ったiPad mini6用のケース

(この別物買いシリーズまだまだありますからねニヤリ

 

 

↓リンクのケース まず、Apple pencilが収納可能 これいいですよね。

 

なぜかと言いますとわざわざminiという小さいのを買ったということは

 

やっぱり持ち運ぶんですよ。

 

 

あっちこっちにね(大体通勤ですが

 

 

今のiPadの側面にはマグネットが仕込まれていてこのApple pencilもペタっとひっつくんですが

 

そうなるとカバンの中でポロッと落ちていざ使うときにどこどこ??えー

 

 

と、なりかねないのがペンを収めるスペースがケース内に有るんですよ

 

 

だけじゃない!

 

 

これよく見るフタ付きなんですが使ってるときにフタを閉めればiPad自動的に画面がオフになる!

 

 

そのフタを裏側に回せばスタンドとしても使える!

 

 

だけじゃない!

 

 

ケースを外さなくてもこのフタ自身がマグネットでひっついてるのでフタが簡単に取り外せる!

 

 

だけじゃない! おしゃれな色が色々選べる!!

 

 

じゃあなぜ買い替えるのか!? 俺!?

 

 

そうなんです、安くて高機能でおしゃれだからこそ買ったのに寝るときに使うその使い方に原因があるんです。

 

↑このケースminiだけじゃなく他のiPadのものもあるからケース選びに困ってる方は是非お勧めしますよ。

 

マジでw

 

 

で、話は戻って自分は寝る時にやっぱり横になってちょっとスマホ見ちゃったりするんですが

(昔は本読んでたりしてたのになぁ口笛

 

 

ウトウトしてたらスマホを顔面にガンッ!!て落としたことあって

(しかも何回かw

 

 

やっぱり問題があれば解決策を思案するわけなんですが

 

 

ベッドにスマホ用のアームを取り付けてしまおうと思いついたわけです。

 

 

これが結構良くて2個買って2年前に行ったアメリカの出張時にも持っていって使ってたくらい気に入ってたんですが

 

 

これも使ってみてわかったことなんですが

 

自宅なら問題ないんですよ。 なんにもニヤリ

 

 

ところがアメリカ出張だと何ヶ月もホテル暮らしをするわけですが

 

 

ハウスキーピングに部屋に入ってこられるとやっぱりベッドメイキングもして頂くことになる。

 

 

 

そうなるとこのスマホアームが自分手の届くベッドの上まで伸びてきてるもんだから

 

 

ハウスキーパーさんの仕事の邪魔になっちゃうんですよねぇ。。。ショボーン

 

 

ホテルに戻ってくると何度もあさっとの方向へひん曲げられてましたw

 

しょうがないですよねw

 

 

そこで「失敗→別物買い」発動です。

 

すっと動かせるものを探そうと!

 

 

ちょうどそのタイミングでiPhoneに買い替えたものですからせっかくだし

 

 

MagSafe(iPhoneの背面に仕込んであるリング状の磁石にペタっと引っ付けて固定したり充電用コードを差し込まずに充電できるという代物)

対応のスマホアームないかなーと探してたらやっぱりあるわけですよ!

 

それがこちら

 

かゆいところに手が届くものってあるもんですねぇwてへぺろ

 

 

今月頭までアメリカ出張行ってたもんで↑を持って行ってたんですが

 

 

起きてすぐアームをすっと動かせるのでハウスキーパーさんの仕事の邪魔になることもなく

 

 

寝る時にはいいポジションにすっと持ってこれて「ああっ!なんて便利!!」爆  笑

 

 

 

十二分に満足している最中 今回購入したiPad mini

 

 

寝る時これがあるならわざわざ小さなスマホの画面見なくても

 

これ磁石でペタリんこしたらめっちゃいいんじゃない!?

 

 

でも残念ながらiPad miniってMagSafe対応じゃないんだよなぁ・・・

 

 

家とか会社でちょっと置く時に使えるスタンドも欲しいなぁ

 

 

はいこれきました

 

 

上のケースの背面にこれを貼り付ければスタンドとしても使えるし!寝る時にアームにもひっつくし!

 

 

 

 

上の4つの金属部分に下のカード状の金属板をペタっと付けて引き出せば

 

これまた超薄型スタンド!!!

 





 

 

外して寝る時にアームにペタっとつければほらご覧の通りっ!!!

 





 

ああぁぁぁ  たのしいぃぃw

 

 

 

 

 

ただこの時 群青の背後より静かに忍び寄る別のケースの存在にまだ気がついていないのであった。。。

 

 

 

イベントバナー