アイパドツナガタ

やった!やったよ! やりました!!

 

 

あー iPadが来てからの4日間長かった。

 

 

どこにでも持っていけること前提だったのでminiを選んだのですが

 

 

昨日は行きつけのBarに出没しいかにもよくiPhone関係を知ってそうな

 

 

Rくんに質問

 

 

「これiPhoneからテザリングできないんだけど何が悪いかわかる?」

 

Rくん 「あー わかりますよ」

 

あざす!!

 

 

で、色々触ってみてもらってわざわざRくんのiPhoneだと行けるかどうかとか

 

 

設定見てくれてたんだけど

 

 

んー やっぱりなかなか繋がらない (´・ω・`)ショボーン

 

 

 

これアップデートしてます?と、聞かれたので

 

 

3日前にしたよーって答え、あ、でもiPhoneはまだアプデしてないから

 

 

 

iPhoneの方してみようかということで

 

 

アップデート開始・・・  iPhone様いわく19分かかります。

 

 

了解了解

 

 

Barにいるので話すことはいくらでもあり金曜なのでお客さんもたくさん

 

 

 

(/ω・\)チラッ 残り15分

 

 

ワイワイガヤガヤ

 

 

あー それでねー  うんうん

 

 

会話も弾み

 

 

(/ω・\)チラッ 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

iPhone様 一時停止中とお表示されており

 

 

何ゆえ・・・ 電波も来てる・・

 

 

まぁ いいや 放置放置 

 

 

 

1時間経過しても何も変わらないのでその場でのiPad miniテザリング問題終了

 

 

 

まぁ 明日あっぽーに電話して聞いてみますわ!と

 

 

先ほどあっぽー様に電話して聞いてみたら

 

 

まずあぽIDを聞かれ、どうやらそれでこっちの状態を向こうからわかるらしい

 

 

あぽ様「アプデしてみ?」

 

いや、開封してすぐこの間しました。

 

あぽ様「うん、バージョンが17.4から17.4.1になってるからアプデはよ」

 

 

「もしそれでもだめならリセットしてね」

 

 

「アプデ時間かかるから じゃーねー」

 

とのことでアプデ終了後テザリング接続確認。

 

 

 

繋 が っ て ま す わ っ !!!!

 

 

もー それだけで繋がるか繋がらないかなんてアンドロならないですよ

 

 

ほんまにねぇ

 

 

まぁ なにはともあれ これで電車の中でも使えるし

 

ガッツリ使ってやるぜ!!

 

あー それとさっき届いた小物系をついでに紹介しときます。

 

 

やっぱり使ってみて有用ならそういう情報渡しならほしいんでw

 

 

 

 

ついさっきハンドストラップ付けてみたけど

 

思った以上にバッツリ抑えられて指の力一切いらずにホールドされるから

 

これはいいかも 電車の中でウトウトしても落とさないだろうしね。

 

 

何よりもタブレットはそれなりの重さがあるのでリングとかだと

 

 

指が痛くなっちゃうけどその心配がないのもいいですよね。

 

 

 

あとアップルペンシルもついでに買ったんですけど

 

 

先がプラスティックのままだから「これちびてきそうだなぁ」と思ったので

 

 

先端が金属の換え先買っときました。

 

 

 

これはまた別にレビューしましょうかね。Rくんありがとねー それでは👋



おー これで40回目の投稿らしい

三日坊主にしてはやるじゃない!!


自分で褒めとくわっ!