おはようございます。
昨日upしようと思いながら、疲れ果てて寝てしまいました滝汗

昨日は6月15日  大安でした。
ジューンブライドと言いますが、日本は雨季なので毎週末お天気が心配されます。

昨日はいいお天気だったのに、今日は朝から雨。。
こんなときはせめて、挙式の時だけでも晴れてほしいなと思います。

披露宴が始まってしまえば、会場の中にいるわけですから、雨は雨で景色が楽しめます。

挙式時は、移動時や集合写真等撮る会場も多く、どうしてもお天気に左右されるので。

会場側としては、ギリギリまでお天気を見て、不可能でない限り、外でのイベントは外でやってあげたいなと思うわけです。

昨日、新郎新婦とメールでやり取りをしていて、とてもほっこりしました。
ラブ

この1週間、挙式時の誓いの言葉を2人で毎晩練習してこられたとのこと
ラブ
お天気は心配だけど、てるてる坊主を作って、あとはゲストの皆様に会えることがとても楽しみだとのこと
ラブ

披露宴ではキャンドルサービスをやりました。

最近はあまり出てこない演出です実は。
一昔前の演出と、思われがちでした。
そんな中で私も自分からあまりお勧めはしてこなかった演出なのですが。




ところが!
巡り巡ってとても新鮮だったのです!
2人の人柄ももちろんありますが、とっても素敵でした!!

シンプルでムードがあり、自分たちからゲストに挨拶に行けて、かつ時間がそこまでかからない。
演出に時間がかからないということは、歓談時間(食事したり、ゲストがメインテーブルまできて自由に写真を撮る時間)が多く取れるということです!
これからオススメしていきたいと思います。

おめでとうございますラブラブラブ