英文の残高証明書をもらいに銀行へ行ってきました。

国によってVISAが必要だったりするのですが、私が行く12週間のイギリス短期(中長期)留学では英文の残高証明書が必要だそうです。

留学カウンセラーの方に
「1ヶ月のおこずかいを多めに見て10万円として、×3ヶ月。30万円以上ある状態で取得して下さいね」と言われました。

イギリス通貨の£(ポンド)計算で出してもらいます。
証明書を作る手数料がかかります。



予想はしてましたが、ちょっとごまつきました。


私が使用している銀行の支店が、厚木にはなく相鉄線沿いの二俣川駅にあります。
支店長のサインが必要とのことで、書類を郵送しなければならないそうです。


出国までに間に合うかなぁ。。。
ゴールデンウィークも始まってしまうし。
参った参った(´・_・`)


自宅に郵送してもらうように頼んだのだけど、大丈夫かな。


支店長さん、後回しにせずすぐサインしてくり(>_<)





残高証明書について、ちゃんと調べてから行けば良かったのだけど。
まさかまさか。
銀行に行けばすぐもらえるものだと信じ込んでいたので、何も調べませんでした。
いかんなーーーー。

届かないようであれば、直接窓口に行くしかない。




まぁ…ボーッとしてる私がいけないのですが。
おうし座の宿命ですねーーー。

牡牛座の人は、沈着冷静で、平和で穏やかな性格が特徴です。誰に対しても穏やかで物腰が柔らかく、人に好かれます。争いごとを嫌い、面倒に巻き込まれたくないという気持ちが、行動や発言を慎重で堅実なものにするのかもしれません。安定を好み、変化を嫌う傾向があります。周りからは鈍重に見えるところもありますが、実際は頑張り屋で我慢強く、着実に前進するタイプです。周囲には堂々とした印象を与え、頼もしいという印象さえ与えるでしょう。おうし座の人は、内気で根暗な印象を周囲に与えることもあるかもしれません。しかし実際は、楽天家だったりします。一度、心を開いてしまえば、心の底から理解し合える良き友情を育む事ができます。逆に心を開いた相手には甘え過ぎる傾向があるので、注意が必要かもしれません。
おうし座の性格より)



周りからは鈍重に見えるところもありますが、

ここ違う。
周りからはテキパキ隙がないように見られますが、実際はものすごく鈍重。


これですヾ(@°▽°@)ノ


良くも悪くもね!!




よし、後は祈ろう!!
間に合いますように(>人<)


あとiPhoneについて。
SoftBankショップに行ってきました。
やはりフリーのWi-Fiスポットならネットは問題ないとのこと。
当たり前といえば当たり前の話なのですが、一応聞いてきました。

私が行く学校は新しくできたばかりのとこで、iPad使って授業をするそうな。
楽しそうだなー(・∀・)
初心者にはピッタリ。




なので、学校ではおそらく問題ないでしょう。
あとはホームステイ先がどんなかなー。。。
というところです。




とりあえずiPhoneは持って行こう!
あとは現地での通話用の携帯をどうするかです。。。

たぶんプリペイドになるんでしょうけど。



というか、携帯持たなきゃだめかねぇ。
3ヶ月間なのに契約しなきゃならないっていうのがちょっと面倒。
あと、せっかくだし携帯のない生活を楽しんでみたい気もする。




日本へ電話する時は、Skypeで話すだろうし。。。


お仕事関係はまずmailが先に来るだろうし。。。


何も契約せずにとりあえず英国に行ってみようと思うのですが。。。



が。




ねぇ。


どうかなぁ。
と、考えながらぼちぼち準備始めなかきゃな。







庭のギボウシが伸びてきました。
今年3年目かな。
photo:01




その横には枯れたミントの葉のふもとから新しいミントが生えてきてます。
photo:02




春だねー。

iPhoneからの投稿