突然ですが、5月からイギリスに行って来ます!!
3ヶ月ほど…

目的はもちろん語学の習得グー
photo:01




あ…iPhoneでmapコピーすると、外側の枠まで全てコピーされてしまうのね。。。
充電残り21%て、ちょっと恥ずかしい(//∇//)






突然ですがといいながら、実は昨年秋から考えていました。

にもかかわらず、留学準備は全くしてこず…叫び




何をするにものろまで、自分の性格がほんと嫌になっちゃうのですが、やっと昨日から英語の勉強を始めましたひらめき電球


英会話はケリー先生にちょこちょこならっていたけれど、毎回私の勉強不足で会話にならず…叫び

申し訳ない…ケリー…




明日から!明日から!と先延ばしにしてきましたが、やらなきゃならないものって初めの一歩がなかなか始まらない。


やっと昨日から始めました。

考えてみたら勉強なんて10年ぶりくらい?!
高校時代の受験勉強は音楽理論やピアノ技術が中心。
もちろん大学では音楽しか勉強して来なかったのでショック!

必修は全て音楽関連で、一般科目は選択でした。
外国語はイタリア語、ドイツ語、フランス語(笑)

私はイタリア語を選択していたので、イタリア語なら少し分かります。
(ほんの少しねシラー)





中学高校の6年間で学んだ英語はすっぽり頭から抜けてしまいました。
0からスタートの私ですが、帰国する頃にはどのくらい英語力が身に付いてるでしょうかねぇ。。。


留学経験した方に伺うと、だいたい「3ヶ月じゃまず無理でしょうね」と言われてしまいます。



まぁねぇ…


いやいや!何でもやってみよう!!




まずは留学するまでに単語3000語を頭に叩き込もうψ(`∇´)ψ



働くんだー!!私の脳!!
動くんだー!!私の口、舌!!





せめて会話くらいできるようになって帰ってきたいなぁ。。。


そして、晴れて秋からお仕事復帰クラッカー

日本を発つまであと1ヶ月メラメラ
遅いスタートになりましたが、今月は勉強月間ですグー






うぉーーーーーメラメラメラメラメラメラ
iPhoneからの投稿