一昨日まで情報洪水にはまってしまい、地震、原発等、この雰囲気が、全部が怖かったです。


スーパーに物がなくなる、ガソリンスタンドに渋滞ができる…等々、今まで体験した事のない状況に自分が思っている以上に恐怖を感じていたようです。




ニュースに不満を持って、流される情報に右往左往して、目にする物全てがストレスだらけ。


お笑い番組を見たり、散歩したり、おいしい物をたべたりしても、ストレスは発散できませんでした。

こんな時、上を向いて行こう!て、言える人はすごいな。
私も言いたい。





そこで昨日、自転車で駅まで行ってみました。
これ、昨日の格好。
photo:02



花粉対策と、地震で何か落ちてきた時に、このシワの少ない頭を守ろうとして考えた格好です。


近所のおばちゃんは、洗濯物や布団を外に干して、子供は公園で遊んで、畑ではおじいちゃんやおばあちゃんが農作業。

私なんて、洗濯物はコインランドリーで乾燥。
外には一切出ない…に徹していました。



何も変わらない。
自分がただヒステリックになっていただけでした。


頑張りましょう。
耐えて、支えあって。
そうすれば、生きて行けるのだこら。
普通の生活が出来るのだから。

私もこうやってブログを書く事で、ただツラツラつまらない文章ですが、何か吹っ切れた気がします。

庭のチューリップ
もう咲きそう。
photo:01




私の仕事は地震で大打撃。
中止、延期の連絡が立て続けにきています。

今日もお休みです。
普段、お休みの日はメイクせず、ヤマンバのような格好して厚木を徘徊する事が多いのだけど、今日はちょっと女子らしい服を着て、メイクして出掛けようかな。


来週にはクラシックコンサート、LOVEDANCEも控えているし、ピアノ練習もしないと。

泣いたり笑ったり、怯えたりヒステリックになったりしながら、一緒に上を向いて、頑張りましょう!!

と、自分に言い聞かせる(笑)
頑張りましょう!!!