午後から、他の車体の

タンクペイントの打ち合わせ

戻ってきたら

通りすがりの

同じ位のおっさんに話しかけられて

今、フレームから

バイクを組み立てられる

バイク屋なんて少ないよね?

これがバイク屋だよね?と

なんだか熱く語られました


車業界は大きくお金が動くので

ガラス屋さん

電装屋さん

ミッション屋さん

などなどありますし

フロントマン

サービスマン

メカニックと

全部別々


バイク屋さんは

オールインワン(xдx;)


カスタム屋さんが

1人でやってる理由

こだわりなのか?

人件費までまわらないのか?


自分の意見ですが

バイク業界は

車業界の経営方法より

仕組みが何十年も遅れてる感じです


その原因は儲からないからだと

勝手に思ってます

バイク触ってます



好きだからバイク屋さん

職業バイク屋さん

の二種類が居ると思いますが

どっちが良いのかは

自分にはわかりません

お店選びはオーナーさんの判断だと思います

儲かるのは職業バイク屋さんです(xдx;)

あと17時まであと1時間半

キリの良い所で

終わりにしたいので

エンジン降ろしちゃいます


あと少し〜


4発より

ドラッグスターのエンジンの方が

重い気がします

それは、ドラッグスターを

やる気がないからなのか?