あれからもうすぐ2年ですかね、
右耳は聴こえないし、
耳鳴りはうるさい、
だけど、耳鳴りは少しなれてきたみたい。
閉塞感も良くなってる気がする。

聞こえないけど、骨振動があるのかな?
響いて聞えるのでほんとうるさい。
最近聴こえない方の右耳に耳栓をしているので、
響くのは良くなってきています。

あとは、気圧やらお天気やらで、
耳の痛みがあったり、めまいがしたり、
吐き気がしたり、
ふわふわ船酔いのような日が多いです。

それは更年期もあるのか、
うつ病のせいなのか、
わかりません。

だけど、子供たち二人共元気で、
私も生きている。
友達も助けてくれる。

いつの日か、耳鳴りが治って難聴も治る気がする。
うつも良くなっている。

幸せだ〜
感謝します。


会社に診断書を提出するために、
かかりつけ医だった脳外科に何度か診断書をもらいに行きましたが、
信頼していた先生は、私の耳の具合や体調の事も聞かずに、
いつもの薬どうする〜?と言われたので、
もう必要ありませんと答えて終わりました。

心療内科も良い先生に出会えて、
うつも良くなっています。
脈拍も心療内科の薬でよくなりました。

心療内科初診のときの私は
入院レベルだったそうです。

何度か薬を変更して今は落ち着いています。
多分笑


仕事は2ヶ月休職した後、
週の勤務時間を調整してもらって、
20時間から初めて、今は週30にしています。
それでもキツいからよく休んでいますけど…
上司にわがまま沢山言って迷惑をかけました。

すみません😥
感謝♡


思い出すのはこれくらいかな〜
ひとりで歩くのが怖くて、
子供たちが休みの日にリハビリでカフェや
美術館など、癒やされる場所に連れて行ってくれました。
治療費も子ども達が支払ってくれました。

その他諸々、元夫の代わりに私が支払っている借入金も…

おかーさんが生きているだけでいい、
お金は気にしないでと笑顔で言ってくれます。

良い子なんですよ。
誰の子ですかね〜
きっと、私の父母のDNAです。
感謝しています。
子ども達は毎日穏やかな気持ちで楽しく過ごして欲しいです。

ありがとうございました。


突発性難聴記録終わり。