入院準備をして大病院の耳鼻科へ

入院前検査で、私の血液検査の結果が悪い事が判明!
なんと、血糖値が高くて
糖尿病ですと言ってもいいぐらいだと。
今、突発性難聴の治療をすると
糖尿病が急激に進行する可能性が高い!
治らないであろう突発性難聴を治療するか、
糖尿病になる可能性を避けるかどちらかと言われました。
もちろん耳は諦めました。
血糖値と血液検査をしながら投薬治療を始めることになって通院が始まりました。

ステロイド薬で顔がパンパン
だるくて毎日横になっていました。

2週間後ぐらいたった頃かな?
良くならないので、高気圧酸素療法と言う治療がある、ただし保険が効かないので一回15000円ぐらいかかって、5回は必要と言われ
その治療ができる病院を紹介して貰ました。

基本入院治療だけど、通院も出来る、
だだし、通院の場合コロナ禍だったので毎回PCR検査が必要で別料金がかかる。

通院治療を希望しました。


だけどね、、
変化なし、
だけど、そこの先生もとても良い先生で、
血圧の薬は血圧を下げるために飲むもので、
あなたは飲まなくてもいいよと
もう飲むのやめなさいと言われました。

診察の度に上下100以下でも処方されていたので、どこまで下がったらやめられるんだろうと思っていたのでとても嬉しかった。

高気圧酸素療法が終ったあとは
元の大病院で3ヶ月投薬治療を受けました。

変化無く、耳鳴りは酷いし、閉塞感も酷い、
音がどこから聞こえているのかわからないので
歩くのも怖い。
先生は、大丈夫!慣れます!
絶対慣れる!
9ヶ月以内だっかな?
それまでは気になる事があればいつでも来ていいし、それ以後は診断書があれば私が診れるから来ていいからね、
左耳は大丈夫だから、左耳を大事にして、
心療内科に行ってくださいと言われました。

うつ病だと思うから治療すると楽になるよと。

私は自分がうつ病だと思っていなくて、
心療内科は敷居が高いと言ったら、
病院は沢山のあるから
合う病院を自分で探しなさい
絶対楽になるからと言われました。

娘ぐらいの歳の
若くてかっこいい女医さんでした。

大好きな先生です。


ちなみに食事内容を気を付けたら、血糖値も血液検査もすぐに正常に戻りました。

血圧も正常でしたが、
脈拍が常に100以上あってキツかったので、
近くの循環器科で動悸を抑える薬をもらい始めました。