九州デンタルショーに行きました。 | 田口小児歯科医院のブログ

田口小児歯科医院のブログ

長崎市の田口小児歯科医院は、お子さまに気軽に通っていただける歯医者さんです。診療室の天井には機関車が走っているので、上を向いての治療も楽々。楽しみながら診療を受けていただけます。

5/26・27に福岡のマリンメッセで九州デンタルショーが開催されました。これは、歯科医院で使う機械や歯ブラシなどの新商品を各メーカーが展示広告する展示会です。私は親が歯科医だったので子どものころから毎年楽しみにして参加していました。子どものころは、いろいろなものが貰えるのでわくわくしていました。

田口小児歯科医院のブログ-01
田口小児歯科医院のブログ-02
田口小児歯科医院のブログ-03
九州内の歯科医師や衛生士など歯科関係者が1万人以上集まって大盛況でした。みなさん、どんなものがあると思いますか、患者さんを診察するイスや歯を削る道具、レントゲンや白衣等ですが、今はやりが、歯科用のCTです。

田口小児歯科医院のブログ-05
田口小児歯科医院のブログ-06
田口小児歯科医院のブログ-04
特別に買いたいものがあるわけではありませんが、新商品を見たり、サンプルをもらえる楽しみがあります。今年の傑作は何と言ってもこれです。


田口小児歯科医院のブログ-07
歯を削るタービンのように見えると思いますが、カボという歯科用品メーカーが作ったタービンそっくりのボールペンです。下をまわすとボールペンが出てきます。こういう粗品が笑えて楽しいデンタルショーでした。