こんばんは!副院長Rです爆笑


前々回の記事コチラ★で、私、レチノールというクリームで脱皮中との話題を載せました。

その後の経過をご報告しまーすビックリマーク

数日で、皮むけがおさまり、ツルっといい感じになりラブ小鼻のザラつきも取れて、「いいわぁ〜❤️」と喜んでおりました。

ところが…


先日、久しぶりにお隣の県に一人でお出かけして、髪を切って、テンションアップ

これまた超久しぶりにデパートの化粧品売り場に行って来たのですラブラブ
デパートの化粧品売り場なんて、横浜に住んでた時以来だから、もう10年ぶり!!
ズボラな私は、化粧品はドラッグストアとコンビニ物なのですグラサン

るんるんで前掛けを付けてもらい、色々うんちくを聞きながら、クリームやら下地やら塗り塗り。これまた久々のファンデーションも付けてもらって、フルメイクしてもらったのですよー❤️
久々のファンデーションは顔がカペカペして、やっぱり気持ちのいいものではなかったけど…😅

そんな楽しい時間を過ごせたのは良かったんだけど…
帰ってから、何となく、かゆい。。。

ムズムズムズムズ😡😡😡

かゆい…。



{55379801-A109-417C-BB5C-C79614102A51}


耳まで真っ赤ムキー


自分が敏感肌だという事をもう忘れてしまってたよ。。

以前は朝、普段通りメイクしてる途中からムズムズしてきて、またもう一度洗顔して冷やして…って事は良くあったなぁと、久しぶりに思い出しました。



☝️やはりちゃんと肌に働くものをシンプルに付ける!(もちろん、クリニックで扱っているドクターズコスメは、しっかりお肌に働くものです音譜

☝️ファンデーションはミネラルファンデーション(記事もあるよ)で十分!

そう実感した今週の出来事でした



お肌の悩み、ご相談だけでもどうぞいらして下さいねウインク




結局、脱皮後のツルツルはご報告出来ず💦


また今度❣️


{2CF3D39A-6DC5-4FDD-B2BB-54ECCE789D98}

アラフォーがSNOWなんて使わないの!って声が聞こえる…笑

偶然、同じ日にショートカットになった2人❤️


それにしてもこのアプリすごいね〜
アラフォーも化ける(笑)