インフルエンザが猛威をふるっておりますグラサン

富山はようやく雪景色となり、冷え込んできましたね〜雪雪

皆様、お体には気をつけてくださいね!

 

 

はい!皆様!

お待たせしました〜

 

院長、眼瞼下垂術後経過です!

 

 

術後1ヶ月ちょっと経過しました。

 

もうスタッフも周りの皆んなも院長の眼に慣れてしまい、あまり興味がなくなってしまい・・笑

話題にも出なくなりましたうずまき

 

というわけで、ご報告が遅れましたウインクゴメンナサイあせる

 

 

{9272FC3A-36FF-42FD-B434-E6FB01D35DD1}

 

 

{ED10490F-BA1B-4094-848B-55D8578B8928}

 

 

 

大分すっきりしてきました。

もうかなり腫れはひいてますね。

傷跡の赤みもひいてます。

 

 

 

 

 

完全に身内ネタ的な感じで、すっかり載せるという事を忘れていた術前写真がこちらです!

術前の院長の顔を知らない方もたくさんこのブログを見てくださってるんですよねあせる

 

{3D0642A2-88E1-4651-936C-1100A91D02D0}

最近特に眼が重くて、頭痛に悩まされてましたムキー

確かに瞳孔に瞼がかかってきてましたね〜

一生懸命見ようとするので、頭痛や肩こりがおこるのは眼瞼下垂の方の症状の一つです。

 

 

 

 

 

今までの経過です!

 

 

 

 

こちらは術後1週間

image

 

 

 

 

 

今はまだ1ヶ月なので、二重の幅としてはもう少し落ち着きます。(院長はもともとつぶらな目なので、奥二重になるように設定したので・・。)

 

 

 

今までの経過の写真でも分かるかと思いますが、ボンと腫れるのはだいたい1週間目

 

1週間たつと、ザ・術後 という眼からはおおむね脱しますグッド!

そして本人も周り(職場の人など)も慣れてきますウインク

 

1ヶ月もたつと、手術した事は全然気づかれなくなりましたニコニコ

 

 

もちろん、術後の腫れや、腫れの引き方には個人差があります。

二重の幅の設定によっても変わります。

 

眼瞼下垂だけど、手術を受けようかどうか悩んでる患者さんもたくさんいると思います。

今回の院長の術後経過が少しでも参考になればとおもいますニコニコ

もちろん、今後もご報告していきますよ音譜

 

 

 

手術前の記念の一枚てへぺろつぶらな眼の院長と。

{66BB5C88-CAA5-412B-B762-92A5DE1A3FAF}

私、笑い過ぎ笑い泣き