アメブロ休業お待ちくださいました皆様
カムサ
ハムニダー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
荒ぶるワールドワイドハンサム


え?誰も待ってないって?爆笑
きゃー!言わないでー!!
今日からまたゆるく発信していきまーすルンルン


旅記録
どちらから書こうか悩みましたが
順序よく行きましょう真顔
日本人らしくっ←なんやそれ




6月に決めたセンイル渡韓キラキラ
チングに振られ
そのおかげで韓国の友達と連絡をとることになり
期待と不安の中、覚悟を決めたニコニコ



実はブログUPの後も
チングの気が二転三転しましてキョロキョロおいー!
お金ないからって話だったけど
どうやら知り合いに仕入れを頼まれ
お金貰えるから行くかも!って話が出たり。



んー。着地はどこ??
こりゃ決まるまではブログには書けんアセアセと。

ただ、私が韓国の友達と会うのは
素直に喜んでくれてて
「もし韓国に行くことになっても
こっちを気にせず会ってきて!」
と言ってくれたので
そこはもうこの二転三転劇に韓国の友達まで
巻き込むことは大変心苦しいから
そうさせてもらうことにした。


向こうでは別行動しよう!
ホテルも別々にしよう!
って。
一人を覚悟した身としては有り難い提案だったおねがい


最終的に仕入れの話はなくなったようだが
チングは飛行機をキャンセルしなかったので
結局、同じ飛行機で渡韓となった。
渡韓当日の飛行機の中で久しぶりに会えたチング。
「そういえばホテルはどこ取ったの?」と聞くと

























     
「まだ
取ってない」










うそーん!




まぁきっと
どうにかなるんだとは思うけどアセアセ
初心者にはビックリの発言びっくり


韓国って一部屋いくら、だから
人数は増えても値段は変わらないのね。
だから私が取ったホテルで嫌じゃなければ
一緒に泊まる?って提案。


完全に別行動と思っていたので
旅行の行程も自分用に変えていた。
当初は
ソウル2泊・釜山2泊・ソウル1泊
だったのだけど
私は強行スケジュールが平気なため
釜山から移動した日に帰国もイケるな!と
ソウル3泊・釜山2泊
にしていた。
ホテルもそのように取っている。
それは大丈夫??と。



結果
韓国の友達に会う時など基本的には別行動。
(一緒に回ると言っていたけど私は朝からガツガツ動きたい派でチングは朝がめっぽう弱く、そこはゆっくりしてもらおうと夕方から合流したり)
ホテルはすべて一緒。
という不思議な旅になりました。






まずはpeachの試練
深夜便(笑)

到着が朝4時半頃笑い泣き
韓国友達Wが
「到着の日は朝からチェックインまで付き合いますよ!」
と提案してくれたので
仁川国際空港でチングと別れ
Wの待つバス停へリムジンバスで向かった。



リムジンバスのチケット売場では
行きたい停留所の名前を指さし
「ここ行きたいですおねがい
とめちゃめちゃ日本語で話しかける←勉強の成果は?












はい、
エミ氏アウトー
韓国語使えしっ


いや、みなさん。何とかなります!
韓国語話せなくてもケンチャナヨー♡


まずは入れるアプリを紹介するねおねがい
今回の旅ブログはバンタン事もだけど
韓国まだ行ったことない人にも
有益なブログにできたらいいなぁと思ってます。
なので渡韓猛者の人には
「んなこと知っとるわい」な情報も載せますがよろぴく



リアルタイム翻訳などなかなか使えるが
ジョングクは政局で
テヒョンはむち打ちになる
ということだけお伝えしておこう。
うん。人名だからしょうがないよね。
普通の翻訳はかなり使えるので大丈夫☆
困ったらこれに日本語打って韓国語に変換して
画面見せると良いよニコニコ

 

Googleさんの名誉維持の為
こちらも載せよう。
フルネームならちゃんとやる子だ。





Googleマップはあまり役に立ちません。
そして何よりこのカカオマップは
めちゃくちゃ使えるので韓国行くなら
必ずやダウンロードすべし♡
日本語対応してないので英語にするとよいです。

①左上の3本線クリック


②설정(設定)を選択


③앱설정(APP設定)を選択


④언어(言語)を選択


⑤Englishを選択


⑥おめでとうございます。
 完了です。

これでさっきより読めるはず(笑)


カカオマップにはちゃんと
House of BTSがマップに載ってる♡



拡大してみる
ありがたやー♡





さて戻りまして
次にオススメはこちら↓

韓国って時刻表が見当たらない。
とりあえず駅行ってホームの電光掲示板に
前駅、前々駅の上に電車マーク出てて
あと何分で来ますー的な運行スタイル。
だいたい10分も待たずに来るから
余裕見て動けば都心部は問題ない。
乗換など調べるのにはコレが一番使える☆
日本語対応です☆

ここをタップすると


釜山の地下鉄もOK♡


ここに出発駅と到着駅を入れる。


コネストが作っているので
役立つ情報もグッ

すんばらしい!




さて。本編にもどりましょう♡

リムジンバスからの綺麗な朝焼け
朝早くて大変だけどこの景色を見れて感動しましたおねがい


Wの待つバス停に到着☆
去年の10月?9月?に一度顔を合わせた以来。
二度目ましてとは思えぬ懐かしさで
Wの運転でドライブが始まったニコニコ


まずは朝食しながらお互いを知るために
たくさん話をした。
二人の会話は英語であーる笑い泣き
Wは26カ国を旅したことがある猛者なので
韓国人以外と話す時は自然に英語になるんだと思う。
ただ、何度も言うが
エミ氏の英語は中学生レベルなのでゲロー
もう脳みそフルっ回転(笑)
ここ10年、英語にはあまり触れていないから
古い記憶を呼び起こして
彼女が伝えたいことを汲み取った。


Wを紹介してくれた友達曰く
「Wは賢いからニュアンスで分かってくれるし、なにより二人の感性はとても似ているから合うと思ってる」
と言うだけあり
わからなかったらpapagoやGoogle翻訳使って
コミュニケーションはなんら問題がなかった。
気持ちさえあればどうにかなるものだおねがい


韓国人女性にありがちな
気の強いイメージはなく(←ドラマの影響大)
フランクで懐深く、そしてポジティブだった。
エミの笑顔はとても良いです
HAPPYFACE!とても好きですニコニコキラキラ
とキチンと伝えてくれるので
なんだか照れてしまうが
相手の良い部分を見つける心と
それをちゃんと相手に伝えてくれるのが
本当に素敵だなって流れ星


私がBTSを好きだと友達から聞いていたWは
下調べを色々してくれていた。
江南にBTSのカフェがあるようです
と教えてくれたので
そこに行ってみようか!となったのだ。

それがイケなかった…………グラサン
今回エミ氏のクレイジーに火を着けたのは
まさかのWだったのであーる。




そのお店に向かう途中
ジミンセンイルをしているカフェが
近くにあることをチェックした。
事前にいちごちゃんから
「カプホル巡りにコレめちゃ使える!」
と教えてもらったサイトがある。

センイルやLIVEが近づいてくると
このMAPにカプホルやイベント情報が
わんさか載ってくる。
正直これがなかったら
今回のクレイジーカプホル巡りは
叶わなかったはずだ。
素晴らしいのでぜひ皆さんにも♡


どこでどの柄のカプホルがゲットできるかがわかる
すんばらしいサイトなのですが!
開けてビックリびっくり










えげつない(笑)



ソウル市内を拡大したやつ
こちら↓↓↓



もう
謎に笑える…
気持ち悪いくらい丸がたくさんある笑い泣き



同じ柄はチェーン店なので良いとして
これが日々変化するの。
センイルが近づけば近づくほど
このアイコンが恐ろしいほど増える!
改めて彼らの人気とジミンの人気に
色々震える。そう。
色々なのだ。
財布も震えているニヤニヤ



2、3個イケたらいいかな?
なんつって
保管用の百均プラケースは
カプホル10個分入るようなものを
持参する用意周到さである真顔キラキラ
これを2セットスーツケースに忍ばせたヲタクだ。

先に伝えよう。
ポケットクリアファイルも持参した方が良いニヤリ
A4やB5のポスターとか
向こうの特典は実に手厚いので
トレカならカプホルの真ん中にでも収納できるが
ポスターやハガキとなると
折れ曲がってほしくない!!
というコレクター魂が炸裂し
韓国のダイソーを巡ることになる。
韓国のダイソーは品揃えが日本とは違うので
ダイソーならあるだろ?
と思うものがオプソヨな時が多々ある。
頭の片隅に置いておいてほすぃグッ
硬貨ケースが見当たらなくて
仕方なくポケットクリアファイルにした。
意外とコレが使えたので満足ピンクハート




さて話を戻しててへぺろ
MAPを頼りに辿り着いた!!
ジミンセンイル初のカプホルぅ!
ズィミーン♡

上のやつとかたまらんやーん♡

やーん♡♡♡

店内もジミンだらけ♡♡♡

よし!まだあるぞ!!

あぁ♡眼福♡

バンタン流れる店内♡

このカプホルのジミンかっこいい♡
カードは可愛い系♡




では!いざ!
Wが見つけてくれたカプホルカフェへ!!



こちらもマップに
ちゃんと載ってました♡


店内はバンタン装飾ルンルン
ひーん!!かわいいよー♡

色々売ってるー!!






右のキャピってるやつ可愛すぎる真顔



Wもドリンク飲んでくれたので
無事に2種類ゲットーー!!


むきゃー♡♡♡
チケットも特典らしく
デザイン可愛いし高級感ある紙質!!
すんばらしい!!


「エミ、この辺にはもうジミンのカップホルダーはありませんか??」



「イッソヨ!(あります真顔)」


「行きましょうニコニコニコニコニコニコ


え、ちょっ!ぶっ!!
ごめん、このジミンの鼻穴どーなっとん笑い泣き




あァァァァ♡好き♡


オス味ジミン♡

下が特に好み♡

あるあるー♡

どれもこれも良い♡

ずっと居たい♡

ほら、大丈夫。
鼻穴かわいい♡
てかなにこのジミンー!!
可愛すぎてシヌーラブラブラブ
カードもキラキラしてるー!!



楽しい
楽しすぎる真顔
だ、
ダメだー!!



















ふぁいやー!!
gifs website
FreeGifMaker.me



つづく