カレイ釣り | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

花房号でカレイ釣りに出ました。

もしかして、イカも釣れるかもしれません。

遠野を朝5時半に出て来ました。

いつものメンバー、

O野君とS悟君が一緒です。

 

 

この間見つけたポイントで釣ります。

久し振りにべた凪の海です。

 

 

パラアンカー入れなくても

船が動きません。

釣れる所で止まってくれれば

最高なんですがね。(笑)

 

 

一発目は大天狗でした。

竿の選択間違ったか、

柔らか過ぎて当たりが敏感じゃないです。

 

 

O野君一匹目は小さいヒガレイ。

 

 

それにしても天気が良すぎる。

釣れません。

 

 

S悟君にアブラメです。

 

 

お、O野君に良い型のマコが来ました。

 

 

当たりが遠いので、

思い切って四丁目の定置に移動します。

 

 

何年振りでしょうか。

赤浜に玄武を係留している時は、

ここへよく縋って釣ってました。

 

 

S悟君にデカい当たりです。

 

 

ダブルでした。

 

 

ダブル連チャンです。

 

 

O野君はオバルで釣りました。

 

 

調子が出て来ました。

どんどん当てます。

 

 

今度はアブラメでした。

 

 

チビちゃんは放流だべ。

 

 

最後に春先釣ったポイントで

やってみましたが、

フグしか釣れないので、

やめる事にしました。

この日は2人とも5~6枚の

持ち帰りでしたが、

大天狗派は2枚だけでした。

暑いと魚も熱中症になるのかな。(笑)

来週は鯛釣りで男鹿に行きます。

ちょっと頑張るかな。(笑)