南部神社草刈り | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は南部神社の草刈り。

と言うよりも鍋倉山の草刈りでした。

最近南部神社の総代をさせられて、

いろんな行事に参加させられるのですが、

参加出来る時と出来ない時がありますからね。

ま、今回は初めてですが

時間が許す限り参加しましょう。

 

 

朝8時境内集合しました。

段取りを打ち合わせて

作業に入ります。

 

 

大天狗は中段を任されます。

 

 

ここからぐるっと刈って行きますが、

法面が急だな。(汗)

 

 

この辺も刈ってしまおう。

 

 

と言う事で1時間。

法面の半分が終わりました。

半端なく汗かいたので、

水分補給しましょう。

小休止だな。

 

 

上も刈りました。

ベンチ廻りもさっぱりしたでしょう。

 

 

さあに1時間かけてやっと終わりました。

あいや、絞られたな。

 

 

業者の方が上の方は刈ったようです。

 

 

帽子を絞れば汗がダラダラ出るでしょう。(笑)

全身汗まみれです。

 

 

みんな集合して忠魂碑の周りを

全員で刈ってしまうようです。

 

 

行ってらっしゃい。

大天狗はここでリタイアです。(汗)

 

 

キレイに刈りましたね。

 

 

1人刈り残した所を刈ってました。

ご苦労様でした。

また来年・・・

いや、もう来ないかな。(爆)