中総体地区予選 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

遠野市中学校総合体育大会の

剣道競技の審判長をやってきました。

 

 

アップしてるな。

 

 

遠野中学校の方が人数少ないです。(汗)

 

 

審判の先生方が10人来てくれました。

コロナルールでまた鍔迫り合いのルールが変わったので、

講習受けてない方々は対応難しいかな。

ま、何とかなるべ。

 

 

開会式が終わって、

男子団体戦から始まりました。

初心者が二人入ってますが、

頑張りました。

 

 

続いて個人戦。

人数が少ないので午前中で終わります。

遠野ばかりじゃなく、

他の市町村でも剣道を選択する子が

少なくなって来てるようです。

仕方ない事なんでしょうね。

世の中サッカーと野球だから。(笑)

 

 

閉会式。

県大会の予選なんだから、

次につながるような稽古をしなさい。

皆声が小さいから、

大きな声で稽古するように。

はい、ご苦労様でした。