釜石市・こだまり屋 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日も釜石での昼食でした。

先日定休日だった、

こだまり屋で食べようと思います。

 

 

ショッピングセンター・サンパルクに入ってます。

 

 

おや、でっかい写真が亡くなってますよ。

 

 

左の真ん中で注文と会計を先に済ませます。

 

 

カウンターに座ります。

 

 

テーブル席は相席になります。

 

 

後は小上がりになります。

 

 

前のメニューの方が見やすかったな。

いつもの旨辛ラーメンに、

餃子3個とライスにします。

 

 

会計時に番号札が出ますので、

呼ばれたらこちらで受け取ります。

 

 

食べ終わったらここに返却ですよ。

 

 

ライスやセットを注文した方は、

カレーをご自由に食べて良いって。

何度か来てますが、

食べた事がありません。(汗)

 

 

旨辛ラーメンにライスと餃子3個。

 

 

旨辛ラーメンは味噌系だった。(汗)

麺は中細麺でストレート。

スープはさほど辛くはありません。

でも、どこか後を引くスープです。

飲み過ぎると喉が渇きますよ。(笑)

野菜はタップリだったけど、

玉ねぎがデカかったな。(笑)

ご馳走様でした。