釜石での昼食・2 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

駅前食堂でショックを受けたので、

少々意気消沈して、

こだまり屋に来てみたら、

ここも定休日。

さてどうするべと考えを巡らすと、

んだ、颯~龍の釜石店があった。

と、あんず出しました。

あんず出す=知恵が出る。だな。

 

 

さっそく行って見ました。

 

 

やってましたよ。

鹿も先客は一組。

 

 

カウンターに座ります。

 

 

左の奥にいた先客は、

食べ終わって出て行きました。

今日は暇なのかと思っていると、

ここも次々にお客さんが入って来ます。

ここも人気の店なんですね。

 

 

遠野店にはないメニューの、

ネギ中華に王道の半炒飯セットにしました。

 

 

おお、

良い匂いです。

ネギ中華に半炒飯のセット。

 

 

麺は細麺です。

さっぱりしたスープが美味しいです。

ネギは辛くもなんともないです。

一度水にさらすか何かするんでしょう。

殆どねぎの匂いがしません。

チャーシューはトロトロです。

これは旨い。

失敗した。

つい、遠野店にないメニューなので

頼んでしまったんです。

汗あせかいてしまった。

学習してない。(笑)

 

 

炒飯も旨いです。

パラリとした炒め具合と言い、

塩加減と言い、

美味しいです。

 

 

やっぱり、この次は冷やし系だな。(笑)

颯~龍チェーンは間違いないな。

ご馳走様でした。