棚の追加工事 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この間こしらえたホップ棚は、

縦の分だけじゃ駄目みたいなので、

横にも竹を渡す事にしました。

 

 

伸び方が横に行かない。(汗)

S悟君に連絡して、

また竹を切る事を了解して貰いました。

 

 

川のほとりに群生してます。

 

 

さて、

どれを頂こうかな。

3m以上あればOKです。

 

 

こんなもんでしょう。

3m50cmくらいに切って行きます。

 

 

おやまあ、

タケノコが生えて来てます。

何本か採って行って、

湯がいてみよう。

 

 

太いのだけ何本か頂きました。

これが大正解。

美味しく頂きました。

これじゃ岩手山にタケノコ採りに

行かなくても良いんじゃね。(笑)

 

 

ジャンが屋根の上から監督してました。

 

 

こう言う風に組みました。

これで完璧だな。(笑)

 

 

監督ご苦労様でした。

中に入ってカリカリ食べませんか?

送するべ。(笑)