紫波町・後庵 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

久し振りに紫波町の後庵で食べました。

大天狗は4~5回来てますが、

かかあ天狗は2回目です。

 

 

自称。

と言いたいところですが、

旨いんです。(笑)

 

 

鉢植えが気になるようです。

 

 

先客は二組、

いつもの席に座ります。

 

 

小上がりは2卓。

 

 

部屋もありました。

 

 

お茶と水はセルフです。

 

 

テーブル席は5卓あります。

突き当たりのカウンターも機能してました。(笑)

 

 

かかあ天狗は最初蕎麦を

食べようとしてましたが、

ここのラーメン美味しいぞ。

と言う大天狗の囁きに負けて、

ミニ丼と中華丼のセットにして、

ミニ丼はカレーにしましたっけ。(わらい)

 

 

南蛮ラーメンが旨そうです。

ではミニかつ丼とセットにするべ。

 

 

中華そばとミニカレーです。

ミニじゃないくらいボリューミーです。(驚)

 

 

で、こちらがミニかつ丼と南蛮ラーメンです。

 

 

麺は細麺です。

スープは鶏ガラ系です。

意外と辛いです。

麺の茹で過ぎはご愛敬でしょう。

でも後を引くスープでした。

これは旨い。

おススメします。

 

 

中華そばも美味しいよ。

細麺だもんね。

了解しました。(笑)

 

 

これもミニじゃない量です。

カツが揚げたて。

美味しいカツ丼です。

これもおススメです。

この次はかき揚げ丼とのセットにするべ。(笑)

女将さんご馳走様でした。